2009年総括

俺にとって28時までは12月31日です(何
大掃除がとんでもない大掃除になって全然終わりませんでした・・・OTL

そんなわけで2009年の総括いってみよー。

ハロプロ

もう真野ちゃん色に染まった一年でした。長時間の握手に加え、サイン入りグッズも貰えたので、あとは2ポラ撮れればファンとして望むことはほとんどないかなぁ。とりあえず2010年はFCイベちゃんとやってください。でないとFC入ってる意味がほとんどないので(苦爆

娘。は今後も変わらず行き続けると思います。推しを継続するかはわかりませんが←

℃-uteとベリは行っても1ツアー1公演かなぁ。どっちも楽しいんで、暇で誘われれば喜んで行きます(ノ∀`)

紺野さん関連はとりあえずは音楽ガッタスのツアー。その後はわかりません。2ショット撮れればそのツアーで自分は卒業だと思います・・・。

tokage

何と言っても2回のワンマンライブ。言い方はちょっと悪いかもしれないですが、tokageクラスのインディーズバンドが年に2回もワンマンライブをやれるなんて異例中の異例です。しかもその2回とも100人超を集めたわけで。未だにこのワンマンだけの集客力の謎がわかりません(笑)

他にもtokage主催のアンプラグドライブやO-WESTO-EASTでのライブがあり、着実に前に進めた一年だったかなと。ただ、大きな会場でライブをして高評価を得たにも関わらず、その後のライブの動員に余り繋げられなかったのは残念です。まあ、ブッキングの兼ね合いもあるのでそう上手くは行かないのはわかってるんですが、来年は上手いことタイミングよくライブを入れて欲しいですな。

そう言った意味ではガールズロック音への出演はかなり効果があったように感じます。

2010年はおそらく新宿、渋谷、横浜以外でもライブをやるでしょうし、さらに地力が必要となってくると思います。

見た人からは軒並み高評価を得られてるし、実力も備わってきてるんだからあとは運とタイミングだけです。そのためにはひたすらライブをやり続けるのが一番の近道なのかな・・・と。

今までも、今も、これからも、自分にとって一番の存在なのは変わりません。

仕事

職場が色々と大変なことになってましたが何とか続いてます。今の仕事は多分最長。おかげさまで色々なスキルは身につきました。
転職すれば多分相当な給料アップが狙えるんだろうけど、今のタイミングだとちょっと考えちゃうかなぁ。
まあ、今の仕事をちゃんとこなしつつ、色々方向性を探っていこうかと。

いろいろ

tokageのワンマンがあったこともあり、ホントに充実してた一年でした。今までの3倍くらい長かった気がします。
個人的に2009年の目標は「進」だったのですが、1歩ぐらいは前に進めた・・・かじな?とりあえずはサイトのリニューアルもできたし、早紀ちゃんとの距離もちょっとだけ近くなった・・・気がする(苦爆)

そんなこんなで、みなさまよいお年を〜。