現場数

tokage:48
ハロプロ:14
真野恵理菜:33
モーニング娘。:9
太陽とシスコムーン:1
℃-ute:6
Berryz工房:1
Buono!:1
ガッタス:3
吉澤ひとみ:1
その他:2
計:119現場

何だかんだでtokageが一番多かったです。ラジオの公開収録やレギュラー番組の公開放送があったのも大きいですが、今年はライブが多かった。
この前話をしてたときはライブ回数は少ないと思ってたのですが、今までで最多でした。そう思ったのも、一年間を長く感じてたからでしょう。
全ての現場に行けた人は49現場になるはずですが、自分が逃したのは1現場だけでなおかつそれ以外で自分だけしか行ってない現場があるので、自分が最多のはずです(笑)

真野ちゃんも結構な現場行きましたが、ライブ数が少ないよね、やっぱり。果たして来年はどうなることやら。