8周年

CLOVERとして「あたりまえのこと」でデビューしてから8年が経過しました。

CLOVERとしてデビューしたときは、8年後とか想像も出来なかったなぁ・・・。
渋谷で早紀ちゃんと偶然出会ったときの「長く歌い続けていきたい」って言葉通りににはなってるかな?

デビューから学祭ライブまではものすごく長い時間に感じたけど、学祭ライブから今日まではあっという間。
歌手活動において、ライブってのがどれだけ重要かってことだよね、やっぱり。


昔は知らないことやわかってないことが余りにも多かったけど、それまでの経験があるからこそ今の活動に活かせてるってのもあるんだろうな。早紀ちゃんもファンも。

デビュー8周年おめでとう。これからも末永くよろしくね。