tokageライブ@渋谷aube

おめでとう。そしてありがとう。

時が経つのは早いもので。

歌手・椛田早紀の活動の中で、気が付けばtokageの歴史が一番長くなってました。

数年前の8月22日にCLOVERの「あたりまえのこと」でデビューして、形は変えても、今こうしてライブを見続けられてることには本当に感謝しています。

さて、そんなデビュー記念日の前日のライブ。tokageにとっては7月頭以来のフルバンドのライブでした。

が、人の出足が鈍い・・・。平日な上に開始時刻が早い(17:30)なのも影響してるんでしょうけど、tokageのライブでこんなに人が少ないのは久々かなー。

会場はCave Beを広くしたような感じ。

椅子がどこにも置いてないんで、長丁場のライブはきつい・・・。

ドリンクの場所が縦長のフロアの後ろにあるもんだから、余計に人が前に来ない(苦爆)

ステージも低いので、個人的にはあまり好きじゃないライブハウスかも・・・。

まあ、それでも最終的には50人くらいは入ってましたが。


tokageは今日は6曲。

「早熟」をやらなかったのは相当久々かな?でも「午前0時の約束」はそれに代わるくらいの名曲だと思ってるので問題なし。何度も言ってますが、、アコギもサポートで加わってくれたらさらに良くなると思うんだけど難しいのかなー。

ペリドット」はワンマン以来。ワンマンのときのアレンジをベースに、バンドバージョンに再アレンジした形。イメージはライブで披露してる「放課後blue」に近いかなー。


ラストの「ラブレター」。もバンドでやるのは久々だった気がします。しかも最後のサビで一拍おくと言う細かいアレンジを加えてきました。いつもと同じ感覚だったので、思わず前のめりになってしまいました(ノ∀`)

とにもかくにも。やっぱりライブは楽しいね。早紀ちゃんの歌を聴けることがホントに幸せです。


明後日は14:45から渋谷7thFloorでライブ。

椅子に座ってるのもアレなんで、客入り次第では後ろで立って見てるかなー。

さて、これから自分は大作業を開始します(笑)

【tokage blog】

tokageセットリスト
1.ビューティフル☆バービー
2.雨色
MC
3.午前0時の約束
4.ペリドット
MC
5.カレーライス
6.ラブレター