tokageストリートライブ@NHKホール前

何か全国一斉デモとかやってて警官が大量に居てライブやってるミュージシャンたちに注意して歩いてました(苦爆)。いつもストリートライブをしているNHKホール前の並木道がデモの通り道になるらしく危険だからって理由らしい。

そのため、ライブができるかどうか怪しかったのですが、警官の方に話を聴いてみると「路上ライブをやっていけないわけではない」らしく、あくまで路上ミュージシャンたちの安全を考えてとの事。「じゃあデモが終わればOKなんですよね?」と確認し、何とかなるだろうと判断。デモ行進時だけ中断して脇に非難して事なきを得ました。

まあ、特別結局混乱も無くいつもどおりのストリートライブでした(笑)

今日はいつもと違いアコースティックでのライブとなったわけですが、おかげさまでたくさんの曲のギターコードが判明(笑)。早紀ちゃんがチラシを印刷してる間に色々Eiriさんに教えてもらいました。まあ、これだけ教えてもらったんだから弾けるようにならないとマズイよね(苦爆)

途中KBさんに遭遇すると言うサプライズもありましたが、そういや東雲のときに早紀ちゃん見てるんですよね。結構、立ち止まって見てくれる方も多く、中々好感触だったんじゃないかなと思います。ちょっと2回目のセットで長めにやったのも次のライブを意識してのものなのかな・・・と。

4月19日に2マンor3マンが控えているのでそれまでにどれだけの人をライブハウスに運ばせられるようになるかがカギですな。


それにしても改めて自分にはtokageが・・・早紀ちゃんが必要なんだなって実感した。正直2週間空いただけでかなり精神的にきてたからね。まあ、仕事が激務だったのもあっただろうけど。

今日会えてたとえあんまり会話を交わさなくても、そこに居るだけですっごく落ち着くし、あったかい気持ちになれる。

ホントに自分は早紀ちゃんのこと好きなんだなぁ・・・と。早紀ちゃんには夢をかなえて欲しい。正直今は正念場だと思う。でも、ここを乗り越えれば一気に道が開けると思うんだよね。

だからこそ応援したいし、最後まで見続けたい。

1st
1.雨色
2.早熟
3.Pansy 〜30℃の恋〜
4.ピアノ
5.雨色

2nd
1.チェリー
2.Pansy 〜30℃の恋〜
3.仲なおり
4.てがみ
5.ピアノ
6.早熟
7.Pansy 〜30℃の恋〜
8.雨色