物欲

と言う名目で3000ポイント貯めるためにコンパクトデジカメでも買おうかなーと。

今持ってるデジカメが激しく旧式なので、そこそこ性能のいいやつが欲しいってのもあります。まあ、写真を撮る機会なんてそうそうないわけですが(ぉ

まず、自分が求めているのはまずRAW撮りができること。んでもってできればそれなりにオシャレな奴。・・・正直そんなの無いことに気づいたわけですが(苦爆)。一昔前はRAW撮りできてそこそこデザインもいい奴があったんですが、最近はそういうのが無いみたいなんですよね。

今のところ候補として挙げてるのが
DMC-LX2http://panasonic.jp/dc/lx2/index.html
PowerShot G9(http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/
の二つ。

前者はちょっと古いものの色にシルバーがあるのが魅力。後者は最新型だし機能も十分なんだけど、ちょっとダサい。つーか、DMC-LX3とか出てくれれば速効で買うのになー。