「tokage 3」first impression

Pansy 〜30℃の恋〜

最速での音源化だっただけに期待と共に心配もあったんだけど・・・悪い予感が的中しちゃったかな。ちょっと早紀ちゃんの歌い方のクセが強すぎて粗い感じになっちゃったのが残念。コーラスとかハモリも欲しいところ。自分の頭の中には色々イメージはあるんだけどねー。

てーか、これ着メロにするのやっぱりムズイですって(汗)

Black Yesterday

個人的には「Black Yesterday」の方が印象が良かったかな。早紀ちゃんの歌い方もそこまでクセは無かったし。ハモリも薄くだけど乗っかってていい感じ。ストリングスの音もCDになると良く聴こえてきます。

雑感

2曲とも前2作に比べて、早紀ちゃんの声が前面に出てきて○

ただ、全体的にブレスの音が入りすぎだったり、音が圧縮されたような感じになっているのは、デモCDだから仕方ないのかなぁ。

最初、AVアンプ経由で音を出してて、全体的に音が軽く「あれれれれれ?」って感じでした。今日通勤中にiPodで聴いてたらまあいつも通りな感じで。音の良い環境で聴くとデモCD故の粗が目立っちゃう感じですかね。

こうなってくると、ちゃんとしたレコーディングスタジオでレコーディングして、更にプロのエンジニアさんにミキシングしてもらった正式な音源が欲しくなるところですね。

曲数もちょうど10曲になりましたし、アルバム作ってしまってもいいかも。でもそうするととんでもない費用がかかるのよねぇ・・・って自分が心配するようなところじゃないですが(苦爆)


まあ、何だかんだ文句言ってますが、大好きな曲なので既に何十回も聴いてたりします(ノ∀`)