Pansy 〜30℃の恋〜

Pansy 〜30℃の恋〜
作詞:椛田早紀
作曲:藤枝秀達

苦い味なんて忘れてないわ
伝えきれなかったことをあきらめないわ
同じ場所のようであの日とは違う
ここから見える世界にあなたがいない

あたしがあたしを好きでいなくちゃ
誰の側にもどこにも居らんない
感情のスイッチコントロールできるのは
あなたしかいないの

Pansyの花が咲く
胸が痛い
いやだよ いやだよ
とんがってたからさ
本気で愛していたからさ
優しさにそっぽ向いちゃったんだ
キスがいっぱい
キズがいっぱい
いやだよ いやだよ
負けそうになるからさ
忘れなきゃなんないのに
割り切れるわけなんてないや


本当は100回くらい期待していたわ
いつも甘えられなくたってあなたがいい

寂しい思いをすればするほど
この愛は確実に育ってくの
うまくバイバイできないなら
体ごと預けていたいの

夏の風まわる
迷う街に涙顔なんて
似合わないからさ
本気で憧れてたからさ
上手に言葉にできないや
側に居てよ繋がっていたいよ
痛い痛い
誰のイタズラなの?
間違いだらけでもいいよ
あきらめるなんてもうイヤだ!


Pansyの花が咲く
胸が痛い
いやだよ いやだよ
とんがってたからさ
本気で愛していたからさ
優しさにそっぽ向いちゃったんだ
キスがいっぱい
キズがいっぱい
いやだよ いやだよ
負けそうになるからさ
忘れなきゃなんないのに
割り切れるわけなんてないや

いやー、一日で一体何回聴いたんだろ?(笑)

昨日は厳しい意見は書いたりもしてましたが、曲自体は大好きですからね。何度でも聴いちゃう。ホントにこの曲は名曲ですよ。

それに、正式な音源になったときはこれ以上に良い音になるって考え方を変えれば、楽しみが増えるってもんです。

歌詞に関してはデモCDになる前から、一回一回のライブで楽しみつつもちゃんと歌詞を聞き取ってたので、今回の書き起こしは細かい修正のみでした。

やっぱり自分は2番の歌詞が好きかなー。2番は良い感じで肩の力が抜けて「素の椛田早紀」が出てる気がするんだよね。

この調子で「Black Yesterday」の歌詞も近いうちに書き起こすとしますか。