2005年10月〜12月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=10
ライブツアーの追加分、新潟、仙台、東京、大分でのライブかな。新潟、仙台では集客の面で危惧していたことが現実になっちゃったみたいで。特に新潟では相当悔しい思いをした他、それがパフォーマンスにも出ちゃってたみたいでした。
ある程度メジャーなアーティストでもちゃんと事前プロモーションをしないと人は集まらないんだから、まだデビューしたてで誰がメンバーなのかも宣伝してないんじゃ当然の結果です。あとは日程的な問題もあったと思う。総じてブッキングした方の問題でもある。インディーズならまだしもメジャーで活動してるんだから、事務所の人たちが一緒になって活動方針なんかを考えるのが当然。ってーか、いまどきインディーズでも事務所と一緒になって色々考えて活動してるよ(苦笑)
それでも、大分でのライブは地元の人の協力もあって、結構な人数集まりました。大分の人たちはみんなあたたかかったなぁ・・・。早紀ちゃんもすごく楽しそうに歌ってたし。このライブツアーの後半で出来た曲「Super Pink Bus」はMILK FUDGEらしいアップテンポの曲で、今後のスタンダートチューンになりそうな感じでした。今でもお気に入りの一曲です。
ライブツアー後最初のライブがあったのも10月だったっけ。確か原宿RUIDOでのライブ。ライブ後、早紀ちゃんたちとたくさんお話ししたんだよなぁ・・・。それこそCLOVER時代の話から、最近の話まで。ちょっと褒めるだけでも早紀ちゃん凄く照れてた気がする。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=11
Tomoiさんのバースデーイブライブか。それ以外大した動きは無かったような・・・。11月唯一のライブ秋葉原GOODMANでのライブ。内容は今までのライブをベースに色々試行錯誤してた感じだったかな。自分たちでグッズ作ったりして、早紀ちゃんたちにもあげたりしてました。
元Laputaのakiさん主催のライブに参加することも決まって不安の中にもこのライブでベストパフォーマンスが出来れば何かが変わるんじゃないかと期待してた。他のファンのみんなもそうだったと思う。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=12
渋谷Duoでの2005年最後のライブ。自分は最後の1曲だけしか参加できなかったんだけど、2005年の集大成と言ってもいい、ホントに良いライブだった。Eiriさんは来年の展望とかすっごく楽しそうに話してて・・・。来年に向けて凄く希望を持ってたんだよね。早紀ちゃんの誕生日の一週間前ってことで、誕生日プレゼント渡して・・・。

でも・・・早紀ちゃんの誕生日の次の日に突然の解散。好きになったバンドが解散したのもショックだったけど、それ以上に早紀ちゃんの気持ち考えると、どうしようもないくらい悔しかった。だって、本人たちもファンも誰も解散なんて望んでいなかったんだから。
冷静になって考えて解散に「待った」をかけられる人間が居なかったことがホントに悔やまれます。「話し合った」と書いてあるのにYoshiakiさんは「わけのわからんうちに僕のバンドが無くなってしまった」って書いてるぐらいだからね。この解散は防げた解散だと思う。

解散に関して色々な心無い意見も見て、ホントに心が痛かった。痛さを通り越しちゃってたのかもなぁ・・・。心に風穴が開くとは正にこのことなんだな・・・と。


「また来年」って言葉が最後に交わした言葉だったんだね・・・。その来年。まだ会えてません。