2005年7〜9月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=07
メジャーデビューとライブツアーの発表。どちらかと言うと「急ぎすぎ」って声が多かったかな。どう考えても長いスパンでのプランが無かったからね。喜びよりも心配する声の方が多かった気がする。結局数ヵ月後その危惧が現実のものになってしまったわけだけど。
新しい曲「向日葵」も披露したんだっけ。個人的には早紀ちゃん(not Saki)っぽさが出てた曲だったと思う。椛田早紀で歌ってもいい曲なんじゃないかなぁ。ちゃんとCDの形で聴きたい曲。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=8
メジャーデビューシングル「ネイビーブルー」の発売。発売記念イベント、ライブツアーの開始。色々やってるように見せて、実はノープランだったと言うオチ。プロモーションに関しても後手後手。ライブツアーは都内以外のライブは当然のように人が呼べるわけもなく。CD屋回りも当日になってCD屋へアポ無しで行く始末。しかもメジャーデビューと言う枠組みにとらわれすぎて色んな制限ばっかりになってしまったこと。
大したプロモーションもしてなかったことはうちのサイトの情報量から見ても明らかだったし、ホントに心配になってしまいました。むしろインディーズの方が良かったんじゃないのかな・・・って。メジャーデビューした。でも、それだけって感じでした・・・。少なくともこの時点で自分はそう言う不安を抱えていました。
個人的なネタとしては、CD発売記念イベントで早紀ちゃんにマジ「ラブレター」を書いてしまったことです(苦爆)。返事?もらうわけねーよ!ヽ(`Д´)ノ。広島のライブ後に手紙のこと振られた気がするけど、こっちがスルーしちゃった気がしますよ・・・_| ̄|○ il||li

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2005&m=09
MILK FUDGE後半のライブの転機だろうなぁ、広島でのライブは。JAMのYUKIのマネでもなく、椛田早紀の歌声とも違う。「MILK FUDGEのSaki」の歌声が確立されたとも言えるんじゃないかな。その次の日の京都でのライブで聴いた知り合いがビックリしてたもん。みんな口を揃えて「広島のライブから変わった」って言ってたからね。
早紀ちゃんとから自然にしてきてくれたハイタッチが思い出深いな・・・。それだけ一体感があったライブでした、広島でのライブは。
東京に戻ってきてからも調子は継続。徐々にだけど観に来てくれる人も増えてきてました。そして、ミドルテンポのバラード「まぼろし」の披露。こういう歌も歌えるようになったんだなぁ・・・って感慨深くなったりもしました。