特別な日

http://www.musicfront.net/audition/realtime.php
どうやら、「特別な日」がトップで1〜3位まで独占しそうな雰囲気です。そりゃ、「特別な日」は名曲ですから、当然だと思います。自分が宣伝しなくても100%1位になれると思ってたんで。
と言うよりも、2週目以降もトップをキープし続けて欲しいんで、先週は宣伝しませんでした(笑)。と、言うわけで、2週目に入ったらみなさん投票協力お願いします(笑)

まあ、CLOVERとしてメジャーで曲を発表したこともある吉田さんなんだから、このレベルだったらトップも納得なんですけどね。吉田さんはメジャーで十分通用する人ですから・・・。

この「特別な日」って吉田純子さんのセルフカバーなんですよね。CLOVERのデビュー曲の「あたりまえのこと」は前からあった曲なんだけど、「特別な日」は椛田早紀のために作られた曲だった・・・って今まで言ったことあったけかな?(苦爆)
吉田さんの「特別な日」も素晴らしい曲なんですけど、CLOVERの「特別な日」は半端じゃない出来だった・・・。自分は一回だけ聴いたことあるけど、TVなど出なくても、有線やラジオで地道にプロモーションをすれば、オリコン50位以内は簡単に達成できただろうと思います。
当時19歳の椛田早紀の幼さの残る歌声、吉田純子の描く世界観、eiriのエレキギター、馬場一嘉のアコギとアレンジ。4人の特徴が存分に発揮されていた曲でした。この曲がリリースされていたら、今もCLOVERは続いていたんだろうな。

CLOVERの「特別な日」をもう一度聴きたい。みんなに聴かせてあげたい。

早紀ちゃんがもうMILK FUDGEでしかやる気がないとしても、自分はCLOVERの「特別な日」だけはいつか必ず世の中に出なければいけない曲だと思っています。これは、何があっても変わらない。