客観的視点

椛田早紀を良く知らない友人に何も言わずに、MILK FUDGEの曲を聴かせてみました。
その評価は「なかなかいいじゃない」と言うもの。その後早紀ちゃんが歌っていることを告げても「前よりこっちの方が好き」とのこと。
「今JUDY AND MARYは居ないんだし、可愛くていいんじないですかね。」「ライヴとCDで歌い方が違うのも仕方ない。徐々に修正されてくるだろうし。」と、非常に参考になる意見を頂きました。

やはり自分みたいに椛田早紀のやってきた音楽に触れている時間が多いと、受け入れるまで時間がかかるんだろうなぁ・・・。まぁ、今はかなり慣れてきたんであれですけど。
新しいファンが付いてくるようになればそれはそれで良いことかもなぁ。ただ、今までのファンで離れて行く人が多いのも事実ですが(苦爆)。これも仕方のないことなのかもね。まぁ、新規ファンでも今ちょっと懸念していることがあるのも事実なんですが、それについてはまた後日。