8日目

バイトから帰ってきました。

BメロのBmがムズイ。アルペジオでやれば逃げることができるんだけど、とりあえずストロークからはじめようと思ってるので、何とかここを克服しないと・・・。

Aメロ、サビはダウンストロークのみだったら問題なくなってきました。アップストロークも混ぜて、ちょっと変えてみると・・・無理。ってか・・・中指負傷・・・。皮が変な風にむけちゃいまして、押さえがきかない状態に・・・。

で、カポタストを買ってきまして、「Fish」にも挑戦・・・。

・・・無理

ビデオで早紀ちゃんが弾いてるのを確認してカポ1で、コードを押さえてみるも何かしっくりこない・・・。馬場さんが弾いてたキーと違う気がしてならない・・・。ちゃんとしたコード譜がないと無理かなぁ・・・。「あたりまえのこと」も「守りたいもの」も弾いてみたいんだけど、さすがに手に入らないだろうし・・・ううむ・・・。

で、バースデーカード14日に届いてました。書いてある文章の内容がいつぞやのライブで話したときに聞いたような気がしないでもないですが(笑)

あ、あと・・・またコンポが壊れました(苦笑)