華原朋美ライブ

朋ちゃんこと華原朋美さんのライブに行って来ました。デビュー当時からアルバムは買っていて、いつかライブは行きたいなぁ・・・とか思ってたのですが、当時はライブを一度もやらなかったんですよね。電波少年のあとにやったライブが初ライブですから。で、今回偶然にも前日にチケットを譲ってもらえることになったので「是非」ということで。

で、内容。いや、すごい。何がすごいかって、そのライブパフォーマンス。自分「I'm proud」がすっごい好きなんですけど、生で初めて聴いて鳥肌が立ちました。っていうか、途中目に涙が溜まってステージが見えなくなってたとか。それくらい引き込まれるというか、何と言うか。この感動を伝えられない自分の文章力のなさが情けないです(苦笑)

何か、早紀ちゃんの目指すところがここにあった的な印象でした。ファン層とかライブ内容とか含めて。

っていうか、ここまでのライブを尾木プロさんできるんですよね。となると、何で早紀ちゃんには手が回らないのかとか考えちゃうわけで。アーティストという点では朋ちゃんも早紀ちゃんも同じですし。ただ、朋ちゃんの場合は知名度があってから尾木プロに移籍したわけで。土台が既に出来上がっていたわけなんですよね。

やっぱりゼロからアーティストを育て上げるってのは今までないパターンなのかなぁ?朋ちゃん電波少年から帰ってくるまでライブやらなかったけど・・・。まさか、早紀ちゃんも当分ライブをやらせるつもりはない、ってわけじゃないですよねぇ?っていうか、それならそれでもいいから、新曲を早く出してくださいm(_ _)m

朋ちゃんのライブは今まで行ったライブの中でも一・二を争うくらい感動したライブでした。早紀ちゃんも事務所にこんなにも参考になる先輩がいるんだから頑張って欲しいです。盗めるものはどんどんぬすんじゃえ!(笑)