サイト批評。

最近自分がよく見るサイトで「Another Morning(以下AM)」ってサイトがあるのですが、このサイト面白い。どんなサイトかと言うと、「モーニング娘。サイトの批評サイト」。よいところはちゃんと誉めてるし、悪いところはちゃんと指摘している。ただし、文体は「ちょっと・・・」と思う人がいるかも。自分は平気ですが。

モーニング娘。のファンサイトって多いですよね。一体何個あるんだろう?1000や2000じゃすまないくらいになっているかと思われます。かくいう自分も一時期モーニング娘。のファンサイトを作っていましたが、ただいま放置中。というか、管理の必要がないくらいのサイトとなったので、現在はあんまり動かしてません。
(単純に早紀ちゃんだけに集中したい。ってだけですが。笑)

そんなたくさんのサイトから「どうしようもないくらいなダメサイト」から、「公式サイト」、いわゆる「大手サイト」といったサイトを「AM」は幅広く批評批評しています。また、サイト批評以外にも「Web作成マニュアル」というコンテンツなどもあり、自分も本サイトを作るにあたり、参考にしました。「AM」・・・一見の価値あり。です。

自分のサイトも評価してもらいたいところなのですが、当サイトは「モーニング娘。サイト」ではないのでそうも行かず。アクセスログ見ておいらのサイトを見て評価してくれないかなぁ・・・と思ったり(笑)。ってか、やってください。「元モー娘。ファンが作るファンサイト」とか言った感じで(笑)。

さて、サイト批評。実は本サイトも某ちゃんねるにて評価してもらったことがあるのですが、そこそこの評価をいただけました。ただし、「アクセントとしてもう一色欲しいかも」と言う意見もあり、現在その1色を悩んでいる最中だったりします。

ってか、マジでうちのサイト批評してください「AM」さん!(笑)




なんとか3日間は持ちましたね。(笑)<日記