椛田早紀のサイトを開設している理由

何故今自分がこのWebサイトを開設しているのかについてまず考えてみる。

インスピレーション

という言葉が一番当てはまる・・・のかな?正直に言いますと当時自分はモーニング娘。の大ファンでありまして、Webサイトを開設するまでのファンでありました。しかし、モーニング娘。の楽曲が好きだったのでありまして、そのアイドル性が好きだったと言うわけでもないのですよええ。

この好きな楽曲について言わせてもらいますと、モーニング娘。で言うと「ふるさと」まで、タンポポでいうと「聖なる鐘がひびく夜」まで。ハーモニーが綺麗で単純にその曲自体が好きだったのであります。しかし、ここ2年くらいはずっと、ユニゾンのテンポのいい曲。ハーモニーが好きな自分としては納得がいきません。それでも2001年の2月まではファンでした。一応。

そんな2001年の2月4日のASAYAN。TVに映し出された一人の少女を見た瞬間、何かを感じました。歌は正直言って上手くない。しかし、目の放つパワー、耳に残る声、何度でも挑戦する向上心。この歌手として大事な3要素はちゃんと満たしている。「これは・・・」と思った自分はあっという間に椛田早紀と言う19歳の少女にくぎ付けになったわけでございます。

しかし、インターネットと言うのは怖いものでして、すぐに過去が調べられちゃうんですよねぇ・・・。で、某ちゃんねるやら色んなところで「ヤラセ」だの「コネ」だの(苦笑)。おいらのサイトのプロフィールを見ればわかりますが、確かにsmAshに所属してたり、映画に出たことありますよ。けど、smAshはあくまでデビューを後押しするプロジェクトだったし、自然消滅。映画に至っては九州で「撮った」だけ。全国公開はおろか、九州でも公開されたところは少なく、あんまり意味はない。

そこいら辺をちゃんと調べた自分は「これはヤラセなんかではない。」と確信したわけです。そしてその次の週の2月11日。ASAYANでのスタジオ歌審査。意気込みを自宅にて語る早紀ちゃん。涙を流しながら「もう悔しい思いはしたくない」と決意表明。

それを見ていた自分は「何かできないものか」と考えました。で、出た結論。
「応援サイトを作ろう。」
自分はデビューできるかもわからない間から2月19日に応援サイトを開設したわけです。


その後については・・・また後日。



明日・明後日はテスト・・・ちょいと日記を書くのは控えます。
あ、この日記は26日に書いてアップし忘れてただけなんです。
決して、27日に書いたわけではございません。(爆)