ふと、思うこと

フォーライフが解散し移管と言う形になった。表面上は社名変更であるが、特別清算手続きを行っているところをみると移管というよりも倒産に近かったのであろう。主要取引先からソニーミュージックがなくなったことからソニーとの結び付きが弱くなったものと思われた。

ただ、そんな状況だからと言って、新人アーティストが半年近くCDを出していないのは、普通では考えられない。何か理由があるとしか考えられないのだ。

そこで、考えられるのがレコード会社移籍である。

ソニーマガジンズ刊行の雑誌、so-netのレギュラー番組といい、ソニーとの結び付きが強くなっている気がするのだ。NHK-FM出演もその一端ではないかと推測する。

知ってる人もいるとは思うが、元々、椛田早紀smAshとしてソニーミュージックに在籍していた。
smAshはあくまでソロデビューを後押しするプロジェクトだったため、そこでも一歩及ばず契約は終了したのであろう。その後はご存じの通り敗者復活オーディションにてデビューを勝ち取ることとなる。デビュー曲の良さにほれこんで再び呼び戻すという可能性もあるのではないか?

さて、実際は・・・?



とかいろいろ考えてたりするんですよ。テスト勉強の最中に(苦爆)。
番組ではいつも元気で笑顔だけど、実際はすっごく悩んでたりするのかなぁ・・・とか。←単なるアホ(笑)
何にせよ、新人アーティストが半年以上も新曲を出していないってのは事実であるし、本人だってそこいら辺は「普通であれば気にしているはず」だし。

けど、CD出せなくたって「唄うこと」はいくらでもできるはずなんですよね。ラジオとか馬場さんのHPでの話を聴くと「レコーディングは終わっている」感じはしますし。あと、「色々な曲を歌ってみている」とも言ってるんだから、ある程度の曲のストックもあるはず。ただ単純に発表する機会がないだけであって。

だから、CD出せないんだったら何かしらの形で自分らに歌を聞かせて欲しいな・・・と。例えば、
路上ライブとか、路上ライブとか、路上ライブとか(笑)。
まあ、ASAYANで放送してたときみたく今はいかないだろうけど、何でもいいから生での歌を聴かせて欲しいと思います。はい。

学祭で呼ぼうにも持ち歌が2曲じゃちょっと厳しいと思っているんですよね。このままだとこちらとしても交渉に踏み切れないって言うのもあります。2ndシングルの発売日が決まればこちらとしても動こうとは思っているのですが、いかんせんこのままでは何も出来ない。思いっきり「学祭ライブのメイン」で考えていますので少なくとも6曲は欲しい。何でもいいからとにかく発売日決定してください、フォーライフさん。(切実)

さて、明日は早紀ちゃんの「PIPIT!!!REAL☆TV」の放送日。楽しみ、楽しみ。