tokageライブ@渋谷GUILTY

今年最後のバンドライブにして、今年一番の出来と言い切れるライブでした。

何よりも早紀ちゃんの歌声が素晴らしかった。前回のGUILTYと比べても良く声が出てました。

Ebaさんもピックから爪弾きに変えたのが良い方向に作用した感じ。

そして、久々にサポートしてくれた白井君。やっぱりキーボードが入ると全然違うなぁ。

「ラブレター」なんかはピアノの音が入ってこそだし
、キーボードが入ったことのなかった曲も違った一面を見ることができて、酒井ミキオさんとはまた違ったアレンジだったのも良かった。

あとは「sweet sorrow」が中盤に入ったことで、ライブ自体がギュッと締まった感じ。

最近は元気な曲が多いtokageだけど、その中でこういった切ない系の曲があるのがtokageの良さですから。

終わった後聞こえたフロアからの歓声で、今日のtokageのライブがどれだけ良かったがわかるよね。他のバンド目当てで来た人たちにも良いアピールになったんじゃないでしょうか。

今日で年内のバンドライブは終わりですが、イベントライブが12月17日に新宿RED NOSEであります。

早紀ちゃんの誕生日近いからプレゼントも買っておかないとだなー。とりあえず目星はつけてますがどうなりますやら。

tokageセットリスト

1.Sunny Day!!!
2.ラブレター
MC
3.HONEY
4.sweet sorrow
MC
5.Last Drive
6.stranger
MC
7.BEAT!BEAT!BEAT!
8.サンダーフラワー

Support Member
白井アキト(Keyboard)