第12回ハロプロ楽曲大賞2013

というわけで毎年恒例のハロプロ楽曲大賞の投票。
http://www.esrp2.jp/hpma/2013/

楽曲部門

1位 Juice=Juice 「ロマンスの途中」 3.5pt

娘。がEDM路線に傾倒する中、つんく♂サウンドの本道とも言える楽曲。

2位 コピンク*「リバース」 3pt

宮本佳林=コピンク*としての最後の曲。曲とマッチした心地良く響き渡る歌声が最高です。

3位 Juice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」 2pt

ひなフェスで初めてこの曲を聴いたときの衝撃は忘れられません。

4位 真野恵里菜 「NEXT MY SELF」1pt

現時点では最後のシングルとなってしまいましたが、今後も歌い続けて欲しいものです。

5位 モーニング娘。 「愛の軍団」 0.5pt

両A面にも関わらずTVなどでは披露されることが少なかった楽曲ですが、個人的にはこちらの方が好きです。

MV部門

1位 モーニング娘。 「Help me!!」 3pt

サビの最後のフェニックスが印象的でした。来年は更に飛翔を!

2位 Juice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」 2pt

デビューしたての新人とは思えない完成度の高さに度肝を抜かれました。

3位 THE ポッシボー「乙女! Be Ambitious!」 1pt

あっきゃん高所恐怖症なのにスカイダイビングよく頑張った(笑)

推しメン部門

Juice=Juice 宮本佳林

自分の探し求めていた歌声にハロプロでも出会えたことに感謝です。