Updated

決して娘。の新アルバムではない←

というわけで久々にマイPCのアップデートを行いました。今回買ったのはこれ。

Matrox(G400→P650)、ATI(HD3650)と通ってきてついにNVIDIA製品に手を出すことに。

いわゆるミドルレンジ製品ですな。ネットでも店頭でも同じ価格だったので、どうせなら店頭で買おうと思うも見当たらず店員に聞いたところ全店で品切れ中とか。というわけで結局通販で購入。

補助電源使うグラボ初めてだったり、フルサイズのグラボのおかげで中のケーブルの取り回しに四苦八苦しつつも何とか取り付けて性能チェック。

Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアはこんな感じ。

プロセッサ:7.3
メモリ:7.3
グラフィックス:7.9
ゲーム用グラフィックス:7.9
プライマリハードディスク:7.7

FF14ベンチ(フルHD・最高品質)は7500程度、ドラクエ10ベンチ(フルHD・最高品質)は10000超えと申し分のない性能。普段の動作も気持ち早くなったような気がします。

次パーツを買うとしたらCPU・メモリ・マザーボードですかね。おそらくあと3年くらいは戦えるはずなので、当分先の話でしょうけど(ノ∀`)


ベンチでサクサク動くことが判明したので早速FF14を購入し、オープンベータのときに作ったキャラと再会。26日にはPC版のドラクエも出ますし、しばらくはPCでゲームやることになりそうです。

PC以外で買うとしたらAVアンプかなぁ・・・。