最近のドラクエ10

防具鍛冶で★3が15回連続で出来ずに15万Gが溶けていきました。

ただでさえ会心ポイントがランダムで★3出来にくいのに乱数偏りすぎだろ・・・。もうルフの盾は叩かない。

ってことで、げんぶの腕帯でリハビリしてハンマー代回収完了し、負け分は大体10万Gくらい。


んでもって、チームで災厄の王へ。盗賊に席はないらしいので旅芸人での参加。僧侶のキラポンの負担を減らすために混乱・呪い体制装備を買っていざ出陣!

道中敵が多いけどいつもは役に立たない旅芸人の魔法もそれなりに使えて嬉しい(ノ∀`)

そして、災厄の王との戦いへ。

構成は戦武旅僧とパ魔賢僧。自分の役割は武闘家へのバイシと蘇生担当と聖水ばら撒き←

何度か手が空いてルカニやったけど効かなかった(´・ω・`)

パーティー同盟は8人が入り乱れて戦ってるだけで楽しい。

タゲ把握して自分が標的になったとき、一撃でやられると覚悟して巻き添えにならないようにみんなから離れるときの「後は頼んだ」感とか最高←

まあ、後になってやいばの防御なりやれば生き残れたんじゃないかと思うわけですが←

そんなこんなで、15分以上の死闘の末、災厄の王撃破ぁぁぁ!

ホントにね、戦士とパラディンが大活躍。むしろ体当たりとキャンセルショットないとかなり厳しい。

他の職を加えた構成も試してみたいけど、盗賊は厳しそうだなぁ・・・。毒が入れば盾持ってタナトスで結構な火力にはなりそうだけれども。ルカニが入らないと厳しい上にそれなら旅芸人の方がいいだろうしなぁ(´・ω・`)

んで、ウルベア強ボスにも挑戦。武闘家・レンジャー・旅芸人・僧侶の構成で挑んで初回勝って余裕かと思うもその後連敗。

途中構成を武闘家・盗賊・魔法戦士・僧侶に変えるも、なかなか勝てず1回買ったところで終了。当然オーブは出てません(´・ω・`)

先週はほとんどレベル上げ出来てなかったから今週はレベル上げたいなー。