6周年

tokage初ライブから6年経ちました。

6年目の去年はバンドとなり音楽性もロック寄りになりました。

結果的にはYoshiakiさんが体調不良で脱退して、バンドとしてメンバーが固定できたのは半年もありませんでしたが・・・。まあ、神様がメンバーを固定しちゃ駄目って言ってるんだと思うことにします。

個人的にはtokageの面白さって楽曲だけじゃなくてメンバーも固定せず様々な形態でライブが出来ることでもあると思ってるので。同じ曲でも人それぞれ全く違うアレンジで常に新鮮さを味わえてたのよね。CD通り、譜面通りなんて面白くない。

自分の予定ではtokageは今頃もっと大きくなっててO-WESTでワンマンやったり、O-EASTでの対バンライブを年数回くらいやれるくらいになってて、tokageとは全く別のベクトルで早紀ちゃんがソロ活動はじめてたりするはずだったのですが・・・まあそこまで上手くは行かないか。

7年目は「あー・・・やっぱりそうなっちゃったか・・・」じゃなくて「今度はそうきたか!」的なことが増えていけばいいかな・・・と。

そういった意味だと去年のワンマン直前からの流れは◎。

というわけで、相変わらずtokage最優先で行動することには変わりありません。どうか他の現場と被りませんように・・・。