金策(ドラクエ10)

ピオラの杖のレシピがいい値段で売れてるみたいなので、ワイトキングを狩ることに。

まず向かってみたのはラストダンジョン。鉱石マラソンのついでです(ノ∀`)

・・・が、お供にサタンメイルがついてきて洒落にならないので、早々に退散。

ガリム街道では夜になるまで出てこないので、夜まで近くのピッキー狩って魔法の小瓶の補充。

夜になってワイトキング狩り開始。

思ってた以上に弱い(ノ∀`)

2戦目でレア箱キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら小さなメダルだった(´・ω・`)

POP間隔はそんなに長くないものの、1匹しかPOPしないので効率自体はそんなに良くないかな。結局10匹ほど狩って、(ゲーム内での)夜明けが来て終了。

んで、戦士のレベル上げのためにポポラパ洞窟へベビーマジシャン狩り。途中、おどるほうせきが沸く所に誰もいなくなったので、おどるほうせき狩り。

うーん、やっぱり盗賊のぬすむがないとそれほど儲からないな。

元気タイムが終わったくらいに再び夜になってたので、上手くやれば元気タイム終了し次第ワイトキング狩りと言うのができそう。


でも・・・盗賊だったら青箱回収の方が効率いいのかもなぁ・・・。