tokageライブ@渋谷SONGLINES

月一のアコトカゲ。

今日もオーソドックスなセットリストだったかな。よく言えば安定。悪く言えば面白味がない。

ちょっと声が枯れ気味に感じたんだけど、早紀ちゃん本人は全く逆で「調子良い」と。そのあと軽く言い合いみたいな形になってもうた(´・ω・`)

途中で何気なく発した「毎回チェックしている」という言葉が地雷だった模様・・・。

歌い方を意識してちょっと変えてたと本人が言ってたので、それが自分的にはマイナスな聴こえ方になったのか。

それとも、いつもはほぼ正面の位置で聴いてるのが、今日はかなり左寄りで聞いたから違和感を感じたのか・・・。

音源に対する要望は完全に放棄してるから、余計にライブに関して敏感になりすぎてるかも・・・。

褒めるところ(今日はちょっと髪型の雰囲気が違った)を褒めずに、いきなりダメ出ししてしまったのは反省しよう・・・。

おそらく2010年末から感じている微妙なズレってのが自分の感じ方にも影響してるんだろうなぁ。

「自分はtokageと同じ方向を見れてるのか?」って。

開き直って楽しもうと思い始めてから、逆に意識しすぎて、スッキリしてないことが多くなってしまってるかも。うーん、難しい・・・。

tokageセットリスト
1.Hello
MC
2.雨色
MC
3.サクラ
MC
4.カレーライス
MC
5.ラブレター