THE ポッシボー『(2)幸せの証』発売記念イベント

本日は真野ちゃんの3rdアルバム「More Friends Over」の発売日です。・・・がアルバム発売イベはありません(´・ω・`)

というわけで、同日発売であるTHE ポッシボーの2ndアルバム「(2)幸せの証」発売記念イベントに行ってきました。

場所は秋葉原ソフマップ1号館、元マップ劇場。2Fでアルバムを買ってイベント整理券の数字を見て愕然。イベント開始直前にも関わらず100番いってない・・・。

いやいやいやいや、いくら単価高いからって、何年もかかってようやく出せた2ndアルバムだろ?その発売日のイベントってものすごく重要なんだから、もっと人いてもいいだろ・・・。

自分の周りにもポッシファンはいたはずなんですが、最近全くもって情報が入ってこず、まさかこんな状況になってるとは・・・。いや、逆にここまで減ってしまった方が仕切りなおすにはちょうどいいのかも(何

だって、周りが言ってるような悪いところが俺には何一つ見つからなかったから。曲だって全然イイじゃん。各メンバーのパフォーマンスだって問題ないし、ちゃんと客の一人一人の目を見てる。ぶっちゃけパフォーマンスレベルはスマイレージより全然上。まあ、元々同じエッグで先発デビューしてるんだから当然っちゃ当然なんだけれども。

今日くらいのクオリティのライブが31日には2500円で見れるんでしょ?安すぎるくらいだと思う、ホントに。自分は基本つんく♂の楽曲が好きだし肌に合う。周りの人は隣の芝生が青く見えてるだけだよね、きっと。

握手だって流しは弱いし全然普通に会話できるし、むしろ長くて困るレベル。

以下箇条書き。

  • もろりんが前見たときより可愛くなってた。
  • ごとぅーは可愛いというより美人さんになってきた。
  • あっきゃんは相変わらず可愛い。
  • 「ライブチケまだ買ってない人〜?」で挙手したの俺だけとか(ノ∀`)
  • ちゃんとその後チケットぴあでクレジット決済して購入。
  • 1曲以外初見の曲だったけど何とかなった。
  • 31日は全力でいくよ!(`・ω・´)
  • 握手は基本「やあ、久し(11ヶ月)ぶり」←
  • ロビンの握手が適当すぎる(ノ∀`)(褒め言葉)
  • はしもんがすげー喜んでくれてた。
  • ごとぅーちゃんも反応良し。
  • もろりんの声がちょっと小さくて聴き取りづらかった。
  • あっきゃんには相変わらず覚えられてるかどうかはわからない。
  • そろそろ「やあ、久しぶり」ネタは卒業したい。

というわけで、非常に楽しめました。何も予定がなければ31日の新宿FACEで行われるワンマンライブに来て欲しいなぁ。