tokageライブ@渋谷SONGLINES

昨日のブログそのままにテンション高め。まあ、このテンションが落ちたときが怖い怖い(笑)

今日は一曲ずつ軽く覚書みたいなものでも。

「ラブレター」はイントロなしのAメロから入るいつもと違う形。こういう形も新鮮で(・∀・)イイネ!!

「月の記憶」をやるのは2回目・・・ってかこの曲ちょっと短めだよね?出来たてホヤホヤの曲だからこれから進化して行く曲なんだろうなー。

アコースティックで初めてっていう曲は「ペンギンと少年」。うん、去年の2月にカホンやピアノ、ベースを加えたアコースティックでやってるよね(苦爆) まあ、歌詞が変わってたから、ある意味「初めて」ではあるけども。個人的に好きな曲なのでバンドでも久々にやって欲しいなー。ピアノ必須な気がするけど(;´Д`)

「カレーライス」はEiriさんが結構慌ててたな(ノ∀`) まあ、自分も家で弾いてると同じようなところ間違えるので、
気持ちは良くわかる(笑) 早紀ちゃんがシェイカー(シャカシャカ鳴るやつね)を途中から思い出したように使ったってことは忘れてたんだろうな(;´∀`)

最後は「雨色」で〆。アコースティックだと2番をすっ飛ばすのは多分仕様なんだろうな。普通にやると結構長い曲だし。

と、今レポを書いていて、アルバム「Hello」収録曲を全くやってないことに気付く。「ラブレター」は一応収録曲ではあるけど、新規収録じゃないんで除外(笑)

ま、たまにはこういうセットリストも有りかな。と言うよりも、バンドでもアルバム「Hello」収録曲を除いたセトリで聴いてみたい。そうすると「サクラ」や「ラブレター」もできなくなるけど(笑)

次回ライブは約一ヶ月後、吉祥寺Planet Kです。出番は3番目となってるので、お近くの方は是非!
自分は多分永福町でラーメン食べてから行きます(ノ∀`)


tokageセットリスト
1.ラブレター
MC
2.月の記憶
MC
3.ペンギンと少年
4.カレーライス
MC
5.雨色