CPUクーラー換装

と言うわけで時間がとれたのでCPUクーラーを買ってきた。
買ったのはこれ
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/yasya.html
取り付けるのに苦労して手が傷だらけになった(ノ∀`)

ちょいと工夫してヒートシンクを両側から冷えるようにしてみた。まあケースファンを活かして、CPUクーラーについてたファンはケース前面に向けてみただけですけど。

結果、CPUの温度がアイドル状態で30℃(Core温度40℃)前後、ちょっとやそっとの負荷をかけた状態でも+5℃前後とか(ノ∀`)

ケース内のエアフローも良くなったのか、ビデオカードも適度に冷えるようになりました。

これはOCしても余裕で動きそうな予感(ノ∀`)

これでマシン性能もちゃんと発揮できそうだわー。ま、動画の編集ぐらいしかフルに性能発揮しないだろうけど(笑)