光と音のシンフォニー「ライティング・オブジェ 2010」i-REALトークショー

クリスマスと言っても特に予定があるわけもなく、ちょうど東京ビルTOKIAガレリアで真野ちゃんトークショーがあると言うので行くことに。

整理券配布開始時間が14:30だってことで、律儀にその時間に着いたらもう100人くらい並んでるとか(;´Д`)

あーこりゃ整理券番号悪いだろうなーと思いつつ並んでるとランダム配布との話(・∀・)
どうやら逆順にして配ってたっぽく、後半の方が良い番号が出てた模様。しかも自分の後10人くらいでランダム配布終了とか、何と言うタイミングの良さ(ノ∀`)
と言うわけで整理番号15番をゲット。ちゃんと整理券配布開始時間を守ったご褒美だな、うん(笑)

ビックカメラで適度に時間を潰しつつ、集合時間の16:00に再びガレリアへ。最前は無理だったので2列目中央を確保。

内容は↓

参加者 
・司会者 
・真野ちゃんトヨタ自動車 改田哲也氏 

ロスのプレミア上映について 
ライティング・オブジェの作品について 
i-REALについて 
今年を振り返って&来年の抱負 

真野ちゃんの衣装は全体的にちょっと大人っぽい感じ(*´∀`*)
胸元のコサージュが光ってました。仕組みは知り合いが聞いてたけどわからんらしい(ノ∀`)
あと、トヨタの人が事あるごとにリコールをネタにしたのには笑った(笑)

終了後、ステージが低くくて見づらい方が多数いたってことで急遽お見送りとか(・∀・)
ポストカードの手渡しとか無料イベにしては何たる好待遇(ノ∀`)

まあ、話すネタも尽きてきたので良いクリスマスになったってことと大晦日よろしくーって感じであっさりと(笑)

で、その後i-REAL(http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/p_mobility/i-real/)の試乗も出来ると言うことで試乗してみました。
感想としては
(帽´Д`)<こいつ・・・動くぞ!?
と言った感じ(ノ∀`)
基本操作が手元のレバーだけなんで、MSが実際にあったらこんな感じの操作感なんだろうなーと思いながら乗ってました(笑)
歩行モードと走行モードがあるとかちょっと変形するとか、ガンダム好きにはたまらんね(ノ∀`)

真野ちゃんにも会えたし、i-REALにも試乗できて良いクリスマスになった気がします(笑)