アルバム「Hello」より4曲試聴開始

tokage official MySpaceにてtokageの1stアルバム「Hello」収録曲のうち「ZiGZaG」「happy lonely days」「サクラ」「You & Me」の試聴ができるように。
http://www.myspace.com/tokagetokage

うーん・・・正直な話、現段階では「絶賛」は出来ないかなぁ・・・。

特に「サクラ」なんかはヘロッとした歌い方になるところ(「サクラのようなぁ」とか)が残念すぎる。この曲って、もっと凛として芯の通ったイメージだったんだけど違うのかな?決して力強く歌うんだけじゃなくって、優しさの中にも芯の強さを感じると言いますか。
個人的にはデモCD版の歌い方・・・と言うかデモCDのボーカルトラックそのままでも良かった気がします。それほどデモCD版の出来が良かったとも言えるんだけど。

まあ、MySpaceだと音質的に圧縮されまくってるってのもあるので、ちゃんとCDで聴くとまた違った感じなのかもしれませんが、今回の試聴で期待値が上がったとは言えなかったのが正直なところ。

そもそも、CDの情報がなさ過ぎるってところに自分は憤りを感じてたりするんでね。全国流通するかもわからないし、現段階だと発売日の12月22日には地方の人は手に入れられないのは100%間違いないわけで。

情報を出さないことにデメリットはあってもメリットはないはずなんだけどなぁ・・・。