2010.01.08 tokageライブ@新横浜BeLL'S

久々のライブ・・・って程でもないのかな。

個人的に最近はお台場の生放送で毎週会ってるから更に久々な感じがしない(^^;;


でも、ライブ自体は去年はワンマンに向けて一昨年末から突っ走ってて、新年を迎えたって感覚なかったからか、今日は心機一転って感じを凄く感じた気がします。

簡潔に言うと、いい感じでリフレッシュしたことのを感じられたライブだったかな。

早紀ちゃんの衣装や髪型も今までになかった感じだったし。てーか、個人的に今日・・・と言うか最近の髪型がツボ(笑)

あと、ライブ後に早紀ちゃん自身がアンケート(フライヤー?)配ってました。今までとは違うぞってのと例年以上の意気込みみたいなものを感じました。


さてライブ本編。

キーボード無しなのはeggman以来かな?

オープニングのSEがいつもの「Great DJ」じゃなくて、何と言ったらいいのやら的な感じ。おもちゃの兵隊が行進してるような感じ?


曲は前回のライブで初披露した「ペンギンと少年」に加えて、ワンマン以来に「早熟」と「looking for the star」を披露。「looking for the star」はちょっとアレンジも変わってました。

「カレーライス」の途中でとんでもない雑音が入ってたんだけど、何だったんだろう・・・。アコギの音が最後かなり大きくなってたしその辺かなぁ?


前のバンドを見てた感じだとちょっと今日はお客さんが厳しいかなぁと感じていましたが、tokageを気に入ってもらえたのか、自然とクラップもおきてた気がします。

tokageからももっともっと高いところを目指してるってのが、直に伝わってきましたし、今年のtokageが去年以上に楽しみなライブでした。


電車の時間がヤバイので、最後のバンドは見ずに退散。

忘れずに「tokage 4」の再販はお願いしておきました。

「tokage 4」の曲だけ今手に入る音源に入ってないし、欲しい人たくさんいるはず。って思いを伝えたら、Eiriさんが「考えとく」って言ってたので、可能性としては半々くらいかな。

さて、次回は何と埼玉初進出。1月24日にイオン上里ショッピングセンターでミニライブです。まさかtokageがああ言う場所でライブやるようになるとは(ノ∀`)

てか、埼玉県民の自分でも1時間くらいかからます(ノ∀`)

まあ、ショッピングモールなだけに買い物客がほとんどでしょうけど、たくさんの人に見てもらえるでしょうし良いアピールになればな・・・と思います。

tokageセットリスト
1.雨色
MC
2.早熟
3.ペンギンと少年
MC
4.カレーライス
5.looking for the star