今年を振り返る(10月〜12月)

10月

10/31 モーニング娘。CD発イベ@よみうりランドEAST
10/26 tokageのsunny side up!!公開収録@お台場デックス
10/25 tokageライブ@新横浜BeLL'S
10/24 tokageラジオ公開生放送@レインボータウンFM
10/15 真野恵里菜プレミアムライブ@音楽の友ホール
10/12 真野CD発売イベ@サンストリート亀戸
10/04 太陽とシスコムーンclub Asia P 昼
10/04 tokage 2nd onemne live@渋谷O-Crest
10/03 真野真野CD発売イベ@タワーレコード新宿店
10/03 真野CD発売イベ@大宮ステラタウン
10/01 真野CD発売イベ@川崎 ラ チッタデッラ

娘。:1
真野:5
太シス:1
tokage:4
計:11

娘。は久々のよみうりランド。これが自分の小春との最後の握手だったんだなぁ・・・。あとは、れいなの愛想の悪さに凹まされました(泣)

太陽とシスコムーンの10周年記念ラストライブも印象的だったなぁ。DVDは来年届くらしいので楽しみに待っていようと思います。

真野ちゃんは15日のプレミアムライブ。個人的には今年の真野ちゃんの現場では一番の現場だったかなぁ。やっぱりピアノ弾いて歌ってる真野ちゃんが一番です。

tokageは何と言ってもワンマンでしょう。特にDemolightのteruhoさんとのツインボーカルはCD化して欲しいくらい格好良かった!

MILK FUDGE時代の「ヒマワリ」「LADY BUG」をやったのにはビックリ。このときは感動で涙出そうでした。

集客も100人は超えてたし、ホントにtokageは大きくなったなぁと実感しました。

11月

11/30 tokageのsunny side up!!公開収録@お台場デックス
11/29 真野CD発売イベ@東京ドームシティ ラクーア 2回目
11/29 真野CD発売イベ@東京ドームシティ ラクーア 1回目
11/28 真野CD発売イベン@東武百貨店池袋店 2回目
11/28 真野CD発売イベン@東武百貨店池袋店 1回目
11/24 tokageライブ@横浜BAYSIS
11/19 真野 恋するハローキティ青山円形劇場
11/15 tokageライブ@渋谷O-EAST
11/12 tokageライブ@渋谷RUIDO K2
11/11 真野 恋するハローキティ青山円形劇場
11/08 モーニング娘。コン@中野サンプラザ 昼
11/07 モーニング娘。コン@中野サンプラザ 夜
11/07 真野 楽器フェア@横浜クイーンズサークル
11/03 tokage公開生放送@ロッテリア表参道店

娘。:2
真野:7
tokage:5
計:14

個人的には今年ラストの娘。現場。来年は8人の娘。を見ることになるのか・・・。

真野ちゃんの舞台は初日と千秋楽を観劇。今までほとんど舞台を見ることってなかったんだけど、この舞台でちょっと意識は変わったかも。


tokageは個人的に因縁の会場O-EASTでのライブが印象的。4曲だけだったけど、その日の出演者の中で一番の出来だっと言う声もネット上で多く見られたし、大成功と言っていいでしょう。

ただ、サポートのsokiがヨーロッパに行ってしまった影響からか、セットリストが完全に固定されてしまったのは残念。いくら好きなバンドでも、同じ曲、同じ順番だと飽きがくるんだなと実感しました・・・。

12月

12/28 tokage公開生放送 @お台場デックス
12/27 tokageライブ@新宿RUIDO K4
12/27 tokageライブ@渋谷O-nest
12/26 Mr.Childrenライブ@東京ドーム
12/21 tokage公開生放送@お台場デックス
12/19 tokageストリートライブ@みなとみらい馬車道駅
12/14 tokage公開生放送@お台場デックス
12/07 tokage公開生放送@お台場デックス
12/06 真野 恋する星座DVD発売記念イベ@ポニーキャニオン
12/05 tokageライブ@渋谷HOME

真野:1
Mr.Children:1
tokage:8
計:10

真野ちゃんの現場はプレミアムライブが外れたため、恋する星座のDVD発売イベントで締め。ジャンケンは読みと記憶力を駆使して、見事直筆サイン入りのカードをゲット(ノ∀`)
ちょっと早めの真野サンタからのクリスマスプレゼントとなりました。次は2ショットポラですかね←


ミスチルは個人的には10年以上ぶりの東京ドーム。横アリとかも大きいけど、ドームはスケールが違った・・・。5万人が一つになれるのってホントに凄い。

ここだけの話、tokageがドームでライブする姿を思い浮かべて涙ぐんました。イメージが湧くんだから、実現の可能性はゼロじゃないて信じてる。

でも、もしそうなったとしたら、最前最中央っていくらぐらいかかるんだろ?(ノ∀`)

tokageは新しいレギュラー番組がスタート。家に帰ったら間に合わないので毎週お台場に通うことに(ノ∀`)

全力投球は個人的に不完全燃焼でしたが、RUIDO K4では完全燃焼!

終わり良ければ全て良しってことで、良いライブ納めになりました。

改めてサポートのsokiの存在の大きさを感じさせられました。

そして現場納めはtokageのお台場でのインターネット放送。お決まりだけど、「良いお年を」と言えたことが素直に嬉しかったな。


ふう、何とか一年振り返れた(ノ∀`)

明日は今年の総括でも(笑)