全力投球09夏@渋谷7thFloor

やっぱりtokageのライブは立って楽しむのが一番です。

正直、前回に比べて椅子の数が少なくて助かりました。

今日のtokageは時間も限りがあるので5曲。

「カレーライス」の振り付けは時間の関係でやらないかなーと思ってたらやりました(笑)。イノさんがライブを見にきてた音楽仲間に「こっち見んな!」って目で訴えてたのが面白過ぎた(ノ∀`)

まぼろし」は何か久々に聴いた気がします。やっぱり良い曲だよなー。欲を言えば最後はめっちゃ伸ばして欲しいんだけど、難しいのかな・・・。まあ、「tokageではこう言うアレンジなんです」って言われたらどうにもならないけど(苦爆)

その他、歌詞間違いはあっても、最近毎回のようにあった歌詞飛びは無かったですし良いライブだったと思います。

実際、こっちも汗かくぐらい楽しかったしね。


最後に・・・主催者側への注文なんですが、出演する場所は何とかならないんですかね?tokageの前にやった2組も7thFloorじゃ完全にミスマッチ。

アコースティック専用のハコみたいなところで、バリバリのバンドサウンドは無理がある。

出入口がエレベーターだけしかないので、人の流れは悪くなるし・・・。


それぞれの箱に合ったミュージシャンが出るべきなんじゃないかなぁ・・・。

それでtokageが出れなくなるのならそれも致し方なし。tokageの前に出てた2組も含めてメリットが見当たりません。今回の感じだと、7thFloorの枠が空いてたから出れた感が否めないです。

あとは、tokage側がアンプラグドでやっても良いんでしょうけど、それは望む形じゃないだろうしね。

今年の年末にも出て欲しいけど、また7thFloorだったとしたらさすがにテンション下がります・・・。

【tokage blog】

1.雨色
MC
2.午前0時の約束
3.まぼろし
MC
4.カレーライス
5.ラブレター