tokageライブ「YELLOW!!!」

今回もアンケートとフライヤーが無くなってしまっていたので、アンケートの答えから。


・本日はどのアーティストを観に来ましたか?
もちろん「tokage」。


・本日tokageが演奏した曲の中でお気に入りがありましたら教えて下さい。
今日は演奏も含めて「早熟」素晴らしかったです!


・あなたのHAPPYな時を教えて下さい。
tokageと一緒の空気を感じれるとき。つまり今、この瞬間、ライブです。


・本日の感想やメンバーへのメッセージ等、ご自由にどうぞ。
6曲聴けて大満足です!新曲も中々いい感じでした!あとは久々に「あわつぶ」が聴きたいかなぁ・・・。




と言うわけで、新宿RUIDO K4で行われたtokageのライブに行ってきました。

対バンのDemolightはツアーファイナルと言うことで、オープニングとトリの2ステージ。ボーカルの人の前髪がパッツンなのが気になりつつもパワフルなステージを魅せてくれました。

開演から100人くらいの人がいましたかね。ありがたいことにtokageのときもたくさんのお客さんが見てくれてました。

そりゃこれだけお客さんがいたら演る方もいつも以上のテンションになるわけで。tokageは素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。

特に「早熟」は「うおぉぉぉ!!!!」って言いたくなるくらいの出来。そりゃラストの曲前に勢いでやった、メンバー紹介のときに藤枝さんをEiriと言っちゃうってもんで(笑)

この前のライブでも感じたことですが、4月頭のガールズロック音からいい流れが続いてる気がします。そしてその流れにうまく乗れてるかなと。

1日にはまたガールズロック音に出ますし、6日にはお台場で無料ライブ。23日は藤崎賢一さんと一緒のライブ。まだこの良い流れは続きそうです。


そして今日は新しい曲「イエナイイエロー」が初披露されました。イントロ、Aメロが裏ノリで、それ以外は表ノリのポップな曲。イメージで言うと「ピアノ」を5割増しくらいポップにした感じでしょうか。更にさかのぼればソロ時代の「夏の魔法」も近い感じかも。自分のイメージしているポップなtokageのイメージに合ってる感じの曲ですかね。

こうなると「午前0時の約束」が「スーキー」や一時期の「放課後blue」状態になりそうな気がしてきました(苦爆)。「午前0時の約束」は回数を重ねれば重ねるほど良くなって行きそうな感じだったので、もっとやってもらいたいところなんだけどね。

持ち時間を考えると5曲、多くて6曲の中でやるのは難しいのかな。確実にやってる「雨色」、「カレーライス」、「早熟」をやると、あとは2、3曲しかないからね。

もっとたくさんの時間ライブできるようなるには、常にメインアクトになれるように頑張るしかない。

でも今のこの良い流れに乗ってライブを重ねていけば、そうなる日もそう遠くない気がします。

【tokage blog】

tokage「YELLOW!!!」セットリスト
1.雨色
2.仲なおり
MC
3.早熟
4.イエナイイエロー
MC
5.カレーライス
MC
6.ラブレター

あ、そうそう。今回チケを無くしてしまって買いなおすと言うショッキングな出来事があったんですが、それ以上にタクさんに自分がタクさんより年上だと思われてたことがショックでした(笑)

あんまり話したことない人から見たら落ち着いて見えるんですかねぇ?