tokageライブ「'まったくのはじめてなんよ'をもう一度!」

いつものライブハウスの空間をそのまま持ち込んだ。


そんなライブでした。


ホントにいつも楽しく元気を貰えるライブをありがとう。



今日の自分は少し早めに会場に着きまして、リハの段階から見ていました。途中、早紀ちゃんが直接チラシを配ってたんですが、、聞いた話によると、自分が見てないときに、チラシをぶちまけてたらしい。まあ、らしいっちゃあらしいですけど(笑)

リハ中にイノさんがピアノでスーパーマリオを弾いてたりと和やかな雰囲気でリハ終了。

自分は色々考えた挙げ句、椅子ではなく立ち最前中央へ移動。


5分程して本編へ。


この前のO-WESTのときと同じく、初めてtokageを見る人にも非常にわかりやすいライブだったと思います。

バンドの音と言うのもあってたくさんの人が足を止めてくれて聞いてくれましたし、最後まで聞いてくれた人も多かったです。最終的には100人くらいの人が居たんじゃないでしょうか。


気になったのは、途中2回程、歌詞が飛んだりしたことくらい。テンション上がり過ぎたからなのか、喉の調子が悪かったからなのか。リハのときの感じだと、喉の調子が良くなさそうだったんでそっちかなぁ。

まあ、それを差し引いてもいつもと同じ、いやそれ以上に素晴らしいライブでした。

そこがいつものライブと思えるくらいにね。

曲数に関しては、時間を見つつって感じだったので、もしもう一曲やるとしたら「早熟」だったんだろね。


個人的には今日の一番は「放課後blue」。あんなに心に響いてきたのは今までの記憶にないかも。この一曲をあの場所で聴けただけでも全然お金払えるね。それが今日は無料だったんだから素晴らしい。


その後、DVDにサイン貰って、話もそこそこに撤収。神田の本局からどこよりも早くDVDを発送(笑)
ちなみにサインはパッケージの内側に入ってます。

その後は、CoCo'sで昼飯食いながらダラダラ(笑)。いい加減追い出されたので帰路へ。


これから夕飯食ってからDVD見ます(笑)

【tokage blog】

tokage「'まったくのはじめてなんよ'をもう一度!」
セットリスト
1.雨色
MC
2.仲なおり
MC
3.カレーライス
MC
4.放課後blue
5.ラブレター