今年を振り返る(下半期)

部屋の掃除を始めたら全然終わりません・・・。

あれ?去年も同じこと言ってた気が(苦爆)

7月

07/30 tokageライブ横浜 BAYSIS
07/06 tokage@ランドマーク ドックヤードガーデン円形広場
07/05 安倍なつみライブ@SHIBUYA AX・昼 1階2列最中央     
07/02 Funny Cradle@浅草KURAWOOD

計:4現場
tokage:2現場

なっちコンは無欲の2列最中央。何で本命でこの席が来ないねん!と思いつつもなっちの歌声を堪能いたしました。

tokageは横浜初お目見え。サポートメンバーもレコーディングメンバーでのライブでいつもと違った雰囲気。結局BAISYSに行けたのはこの一回だけだったなぁ。

8月

08/29 tokage ODAIBA RAINBOW STATION公開生放送@お台場
08/28 tokage@お台場デックス東京ビーチ パノラマルーフ
08/24 モーニング娘。ミュージカル@新宿コマ劇場・夜 36列左
08/18 tokage@渋谷O-Crest
08/18 メロン記念日(ゲスト:音楽ガッタス)@渋谷O-East
08/06 Funny Cradle@浅草KURAWOOD
08/03 tokage@六本木morph
08/03 ハロプロ@国立代々木競技場第一体育館・夜 ゆうき連
08/03 ハロプロ@国立代々木競技場第一体育館・昼 はると連
08/02 ハロプロ@国立代々木競技場第一体育館 はると連     

計10現場
tokage:4現場

夏だけあって多目の現場でしたな。

夏ハロとtokageのライブが被ったときはどうしようかと思いましたが、何とか回せたので良かったです。おかげで体力や精神的にはいっぱいいっぱいでしたが(泣)

娘。のミュージカルは何気に初。一番後ろの席からまったり見てました。ガキさんが頑張ってたなーと言う印象。

tokageはDAIBA MUSIC FACTORYで準グランプリ獲得。今のところ有線放送(しかも聴けるのはかなり限定される)のレギュラー放送以外の恩恵はありませんが、実績といったところでは大きな実績かなと。

22日には早紀ちゃんの歌手デビュー7周年を迎えました。

9月

09/14 tokage@六本木morph
09/06 tokage@渋谷TAKE OFF7

計2現場
tokage:2現場

夏の反動かたった2現場。tokageオンリーとは言えちょっと少なすぎだった気がしないでもない。
・・・と思ってたら、tokageのインターネット放送が1ヶ月限定であったのね。まだ、レギュラー化のお話は聞けませんが、「あっ!とおどろく放送局」との関係も良好そうだし、タイミングが来次第なのかな。

10月

10/30 tokage@表参道FAB
10/05 音楽ガッタスイベ@SHIBUYA AX・1回目
10/04 真野恵里菜FCイベ@府中の森芸術劇場・夜 最前右 はると連
10/03 tokage@新宿RUIDO K4

計4現場
tokage:2現場

音楽ガッタスイベで紺野さんと2度目の握手。内容は激しく微妙。だから早くポラの募集を(泣)
真野ちゃんのFCイベは、はるちゃんのチケに便乗。今後もまったりと推していこうとは思っています(ノ∀`)

tokageはミニアルバム「サニー」のレコ発ライブがありました。間違いなく今年一番盛り上がったライブ。そしてワンマンライブの発表。何としてもワンマンは成功させたいね。30日のライブでは今年3曲目の新曲となる「カレーライス」を発表。

11月

11/15 tokageイベント@横浜BLITZ
11/13 tokageラジオ@レインボータウンFM
11/08 モーニング娘。秋コン@八王子市民会館・昼
11/01 モーニング娘。秋コン@東京厚生年金会館

計4現場
tokage:2現場

娘。コンは相変わらずの引きの悪さ(泣)。でも、1日は相当楽しめてた記憶があります。八王子は眼鏡すっ飛ばして俺涙目な記憶しかありません!(号泣)

tokageは自身初となるライブ欠席。今思い返してみても何て言うか悔しさしかないね・・・。見返してみて気が付いたんだけど、11月はライブハウスでのライブが1回しかなかったのね・・・。

12月

12/28 tokage@渋谷7th Floor
12/27 T.M.R. @SHIBUYA AX
12/20 NUTS SOLDIER@池袋 Live Inn Rosa
12/14 音楽ガッタスライブ@横浜BLITZ・夜       
12/14 音楽ガッタスライブ@横浜BLITZ・昼       
12/13 真野恵里菜 真野恵里菜応援企画第3弾 横浜BLITZ 
12/01 tokage@新宿RUIDO K4

計7現場
tokage:2現場

今年2回目の音楽ガッタスのライブツアー。オールスタンディングと言うことで疲れましたが、個人的には満足できる内容でした。ただ、2daysとかになったら体力が持つ自信がありません(苦笑)

2008年のラストライブはtokage。何気に〆になったのは初かな。お客さんの入りも上々だったし、内容も良かった。来年のワンマンライブが待ち遠しくてたまりません。

2008年現場計

tokage:31現場
ハロプロ:33現場
他:6現場
総計:70現場

ハロプロ関係は音楽ガッタスの分がそのままプラスされた感じ。後は例年通りの現場数だった気がします。

tokageは自分が2現場参加できてないのを差し引いても、現場数自体が去年の47現場に比べたら減っちゃいましたね。
何よりストリートライブが4月以降全く出来なかったのが影響してると思います。
ミニアルバムのレコーディングがあったのも影響してるだろうけど、tokageがストリートライブをやらないうちに、代々木公園ではストリートライブが出来なくなってかなり厳しい状況に。代々木公園は地理的に一番ベストの場所だっただけに無念さしか残りません・・・。

今後どうやっていくのか、早紀ちゃん自身も模索してるみたいだけど、色々と難しいよね・・・。何とかしてあげたいんだけどなぁ・・・。