今年を振り返る(上半期)

現在高校の時の友達と忘年会中・・・。こうやって、卒業してから何年経っても集まれるのっていいよね。大切な友人たちです。

そんなわけで、今年を振り返れるだけ振り返ります。

1月

01/27 冬ハロ@横アリ・夜 センター28列:メピ連
01/27 冬ハロ@横アリ・昼 北スタンド3列:はると連
01/26 冬ハロ@横アリ センター6列:メピ連
01/22 tokage@新宿RUIDO.K4
01/06 正月エルダー@中野・夜 1階13列右サイド:8さん連
01/06 正月エルダー@中野・昼 2階通路:はると連
01/06 正月エルダー@中野・朝 1階後方:はると連
01/04 01/06 正月ワンダ@中野・昼 ナイタン連

計8現場
tokage:1現場

毎年恒例の正月と横アリハロコン。横アリはセンター28列(サブステ最前)引くも紺野さんが一回走って通り過ぎただけとか(泣)

tokageの始動は1月22日から。それでも今までに比べれば早い方だったかな。

2月

02/28 tokage下北FM公開生放送
02/20 tokage スリーマンライブ@新宿RUIDO K2
02/17 音楽ガッタス日本青年館・夜 1階F列右サイド
02/17 音楽ガッタス日本青年館・昼 1階D列右サイド
02/11 音楽ガッタス日本青年館・夜 1階最前列左サイド
02/11 音楽ガッタス日本青年館・昼 2階F列:東急さん連
02/10 音楽ガッタス日本青年館・昼 1階E列:はると連
02/09 tokage@六本木morph


計8現場
tokage:3現場

2月は音楽ガッタスとtokageのライブのみ。

音楽ガッタスは自枠が酷かったですが、最前や一桁列も行けたので満足満足。やっぱり自分のハローでのホームはここだなーと再認識。

紺野さんの居る現場で最前入ると言う目標は達成できたので、残るは2ショットポラですね(泣)


tokageは初の長時間ライブ。早紀ちゃんの喉や歌詞が飛ばないか心配でしたが、良い方へ期待を裏切ってくれました。

ワンマンライブはこのときの倍以上になりますが、早紀ちゃんは大舞台のときはやってくれるコなので大丈夫かなと。

その前にファンのうちらがお客さんをたくさん集めないとだよね。





残りは帰宅してから書きます。

3月

03/30 tokageストリートライブ@NHKホール前
03/26 Fuuny Cradle @浅草KURAWOOD
03/23 ℃-uteイベ@東京厚生年金会館
03/22 モーニング娘。コン@松戸森のホール21・昼 ゆうき連
03/16 tokageストリートライブ@NHKホール前
03/03 tokage@渋谷O-Crest

計6現場
tokage:3現場

娘。の春コン開幕。シングル曲全部やったライブでしたな。℃-uteもイベントに行ったものの栞菜が握手会で引っ込んだ記憶しかない(苦爆)

tokageは今年のストリートライブが結果的にこの2回だけになってしまったのは残念・・・。しばらくやってない間に代々木公園でストリートライブが出来なくなってしまったのが痛すぎる。本人たちはストリートライブをやる気が無いわけじゃないので、来年以降どうするかですな。

4月

04/24 tokage@新宿RUIDO K4
04/19 tokage@渋谷TAKE OFF7
04/06 椛田早紀ストリートライブ@NHKホール前
04/05 モーニング娘。コン@八王子市民会館・昼 りんりん連

計4現場
tokage:3現場

ようやくハローとtokageの現場数が逆転しました(苦爆)

早紀ちゃんが一人でストリートライブやったのにはいろんな意味で焦った(笑)。その後のギターの練習はどうなんだろ?
tokageとしては渋谷TAKE OFF7初お目見え。2マンライブだったものの、曲数はスリーマンライブのときより減ってしまったのでちょっと残念。

5月

05/29 tokage@新宿RUIDO K4
05/25 ℃-uteイベ@品川ステラボール
05/17 モーニング娘。コン@東京厚生年金会館・昼 ナイタン連
05/16 tokageラジオ公開生放送@レインボータウンFM
05/15 tokage下北FM公開生放送
05/11 モーニング娘。イベ@品川ステラボール・夜
05/10 tokage@渋谷RUIDO K2
05/06 tokage@六本木morph
05/03 モーニング娘。コン@中野サンプラザ・夜 ゆうき連
05/03 モーニング娘。コン@中野サンプラザ・夜昼

計10現場
tokage:5現場

娘。さんとは初の握手で相当テンパってた記憶が。その後のイベは一度も当選してません!(泣)

tokageはキラーチューン「ラブレター」を初披露。現在のものとはアレンジが大きく違いますが、サビのメロディの良さはこの頃既に完成してました。
29日はtokageのライブ後5人くらいで焼肉。おいしかったし楽しかったんだけど、今度はカードの使えるお店でお願いします(泣)

あー、当時の日記を見返してみると、元マネージャーが早紀ちゃんがピンで出演するときにマネージャー面して一緒に来てたのが、大きく心を乱してたっぽいですねぇ。最近はピンでラジオ出てないからわかりませんが、ピンで出ることがあればまたついてくるんでしょうか。ついてくるのは何度考えても理解不能なんですよねぇ。

6月

06/20 tokage、Funny Cradle、BUG THE MIC@下北沢Cave Be
06/12 THEポッシボーイベ@石丸電気soft2
06/08 tokageイベントライブ@池袋サンシャインシティ 噴水広場

計3現場
tokage:2現場

現場数少なっ!

久々にポッシ現場に行ったものの、握手できなかったのは残念。ごとぅーに直接たんおめ言いたかったんだけどなー。

tokageのサンシャイン噴水広場でのイベントは、何とか一曲だけ間に合わせました。名前を叫んでしまったのは今考えても相当恥ずかしい・・・orz
でも、気が付いてたら言葉に出してたんだから仕方ない(ノ∀`)



今日はここまで。
明日は下半期を振り返って一年を総括しまーす。