ところがどっこい☆!!

tokageのblogのタイトルがいつの間にか「tokageな日々」から「ところがどっこい☆!!」に変わっていることに気づいた人はどれくらいいるのでしょうか(笑)

はい、昨日blogのことでツッコミたかったことの一つです(笑)

あとは絵文字大好きだよねーとかそんな程度です(笑)


そんなこんなで、さーて、昨日の感想でもトラックバックするかー・・・と、ホントにところがどっこい、トラックバックが出来ない(;´Д`)

ブログを書くときデフォルトの状態で「トラックバックを受け付けない」設定になっている模様。しかもその設定は変えられないみたい。これは面倒だ・・・(;´Д`)

有名人のブログが多いだけにスパムトラックバックも多いからなんだろうけど、設定を変えられないのは困りもんだなぁ・・・。

個人的にはコメントレスをしないと決めているだけに、トラックバックが出来ないのは痛すぎる・・・。さて、どうしたものか・・・。

http://ameblo.jp/ameblo-kaizen/entry-10019212898.html
一体いつになったらこの問題解決するんですかーアメブロさーん。


・・・とここまで書いて気づいたけど、早紀ちゃんは逐一トラックバックを受け付けるようにしてくれてたってことなのか・・・。