tokage@横浜BLITZ

行ってきました。個人的には初の横浜BLITZです。てーか横浜駅から行こうとしたら迷った(苦爆)

今度からは新高島駅から行こう・・・。

そんなこんなでイベントが開始。懸念してた客入りも椅子ありだけど、埋まる程。いや、どれだけチケットをばらまいたかはわかりませんけど(苦爆)

tokageはゲストってことで、それまではお笑いやら物真似の人たちが出てたんだけど、お笑いが激しく微妙でした(苦笑)

あ、そういえば前説的なところで、前にハロモニに出たことのあるマジシャンぺるが出ましたが、早着替えしただけで終わりとか(ノ∀`)

イベントの半ばを過ぎたところで、歌った曲は「放課後blue」一曲。本人は「緊張してなかった」と言ってましたが、めっちゃ緊張してたでしょ(笑)

歌の方は大きなミスも無くしっかりと歌えてましたが、歌の前後のMCが結構しっちゃかめっちゃかだった気が(汗)。まあそれが早紀ちゃんなんですけどね。


バイオリン弾きの人たちが4曲やってて、他の出演者たちに一曲分くらいずつわけてあげればいいと思ったり、ラジバンダリ(何)



イベントの最後の方では、モノマネベストテンと称してモノマネライブ。みんな上手いよなぁ。でもモノマネなんだよね。自分の歌に出来てるわけじゃない。とか考えたりもしつつ。


一位が光GENJIで何と本物(この日のナビゲータが山本淳一)が「パラダイス銀河」を歌うとか。何気に小学生のとき光GENJIのファンだったりしたので、「やべー本物だー!」と今日一番無駄に高まりました(ノ∀`)


終了後は物販にてtokageの二人を待つ。何とか出てきてくれたので、ミニアルバム「サニー」を追加購入するとともに、夜なべして編集したギターの練習用のDVDを渡しました。

このDVDの曲が弾けるようになれば間違いなく自分より上手くなります(笑)

物販の時間が終わりとのことなので、ガッチリ握手してお別れ。

【tokage blog】


最後に久々にちょっと意見を・・・。

現状を考えた上で言わせてもらうならば、tokageって言うユニットを知って貰うんだったら、「ラブレター」や「雨色」の方が良かったんじゃないかとか、物販に終了直後から出てきてくれれば、もっとCD買って貰えたんじゃないかとか色々あったりします。

ワンマンライブに向けてこれでもかってくらいの準備は、し過ぎても足りないくらいだと思ってるんで。

アピールの仕方がもう少し上手くなってくれればなぁ・・・。




あと、個人的に物販での敬語はいい加減やめて欲しい・・・。一時期は敬語じゃなかった気がするだけに、よそよそしい感じがして何かヤダ。最近敬語が出てくるようになったのは何でだろ?

何かあったのか勘繰っちゃいます・・・。

手紙にでも書くかなぁ。

「敬語禁止」って。