冬の夜がトラウマ

http://tokage12.exblog.jp/7635314/

「冬の夜がトラウマ」とのことですが、思い当たるのが3つくらいあるな(苦爆)

多分アレやアレのことだと思うんだよね。多分2つくらいは早紀ちゃんを前から見てる人なら想像つくはず。


自分が予測し得る一番古いのだと、「Fish」の歌詞が生まれるきっかけになった時期のことかと。

「特別な日」のレコーディングも終わって、あとはジャケ写撮影、PV撮影を残すのみだったのに、レコード会社に色々あってお蔵入り。デビュー一年目で色んな希望に満ちてただろうに、そのショックは想像に難くない。自分は福岡に行ったときに吉田さんに「特別な日」の完成版を聴かせて頂きまして。この曲が世に出なかったことが本当に残念でならない。

ま、それは置いておいて。このときの早紀ちゃんの気持ちが「ここから連れ去って」と言う歌詞に繋がって行くわけですな。初期の歌詞は「私のはじまる場所へ」とか「切り離した気持ち」とかあって、それはそれはどんよりした歌詞でしたよ(苦爆)

それが今じゃ「みんなをハッピーに!」って言うようになったんだから、成長したもんだ(笑)


ま、ここまで書いて、見当ハズレかもしれないと思ったりするんだけどね(苦爆)