tokageライブ@六本木morph

楽しい、優しい気持ちになれる、ココロがあったかくなる。

「ありがとう」の気持ちを伝えたい。

今tokageはそういうライブをしています。

さて、今日のtokageのライブですが、1曲目に「雨色」がきたのはちょっと意外でした。でも、トップバッターと言うことを考えるとベストの選択だったかも。最初からエンジン全開で上手くお客さんをのせれたと思います。

ラストには「looking for the star」をもってきて、全体的にアッパー系の印象が強かったかな?いや、実際は「ピアノ」とか「あわつぶ」をやってるんで、そうでもないはずなんですが、それだけ最初と最後にやる曲ってのは印象が強くなるってことですな。逆に言えば、最初と最後がグダグダだと良い印象は残らないってことです。

今日は歌詞の間違いも(多分)なかったし、トップバッターにも関わらず、結構な数のお客さんも居たので、良いアピールになったんじゃないでしょうか?

こういったライブを続けて行ければ間違いなく良い結果がついてくるでしょう。


10月3日に発売のミニアルバム「サニー」の販促用ポストカードサイズのフライヤーも出来ましたし、いよいよと言う感じです。


そういえば、アンケートにここ最近の「不安」を書きました。MILK FUDGEのときに気にしたまま伝えずに居て、結局最終的に悪い結果になったちゃったから・・・。書かないで後悔するくらいだったら書いて後悔した方がいいかな・・・と。tokageの二人がどう受け止めるかはわかりません。少なくとも自分にとっては書いたことは不安でしかないです。

ミニアルバムが発売する前のこのタイミング。何の不安もなくCDを発売して欲しい。何の不安も無くtokageの活動を見ていたい。自分の願いはそれだけです。

【tokage blog】

セットリスト
1.雨色
2.仲なおり
MC
3.ピアノ
4.あわつぶ
MC
5.ラブレター
6.looking for the star