リニューアル Biography編

サイトリニューアルするにあたり、デザインもそうなんですがサイト内のテキストも一新しようと思いまして。
本来サイトを作るに当たって

  • ディレクター
  • ライター
  • デザイナー
  • コーダー

をそれぞれ分業するもんなんだけど、個人サイトなので全部自分でやるしかありません(苦爆)。コーディングの部分は何ら心配ないのですが、ライティングの部分だよね問題は・・・。文章を書くのがあんまり得意じゃないだけに相当時間がかかりそうです・・・。

ってことで、5つぐらいにカテゴリを分けたときにBiographyは必ずあるだろうってことで、その中身を考えてみる。んで、構造も考えてみたんだけども・・・

個人的に力を入れたいのはHistoryの部分かな。読み物として成り立つぐらいの文章量と内容にしようと考えてます。デビュー前から現在までを把握できててちゃんと調べられるのは自分くらいだと思うし、椛田早紀をあまりよく知らない人のために必要な情報を網羅しておこうかなーなんて。

結構名前は知ってるけど、tokageに至るまでどんな道のりを歩んできたかとか、どんなコなのかってのは知らない人が多いみたいなんで。問題はちゃんと文章としてまとまるかです(苦爆)

こう眺めてみると「and more...」って必要か?ってことなんだよね。あーでも「特徴」の部分を「血液型診断」にしておけば、ある意味今の流れに沿ってるかもなー。



・・・とここまで書いて、サイト構成図を先に何とかしないと収集つかないことに気づきました(苦爆)。と言うことで今週はサイト構成図を作るのがメインになると思います。ちなみにリニューアル目標日は12月22日です(笑)