tokageライブ@渋谷TAKE OFF7

Don't think.Feeling!

ここ最近心が乱れ気味だったんですが、そんなこと考えるのが馬鹿らしいくらいに純粋に楽しめました。

ラジオよりもイベントよりも、やっぱりライブが一番好きです。

早紀ちゃんのEiriさんの、ケンタのユウゾウの、音楽を楽しむ気持ち、音楽が大好きな気持ち。それが嘘偽りなくダイレクトに真正面から伝わってくるから。

さて、今日のライブでは約一年ぶりに「放課後blue」を演りました。伴奏はアコースティックギター一本だけ。ケンタもユウゾウもいません。

元々難度の高い曲だったのが、更に難しさを増した印象です。ダイレクトに早紀ちゃんの歌声が伝わってくるので、聴く人によっては評価の別れる曲かもしれません。一番は誰が聴いても「素晴らしい!」となるように、早紀ちゃんがこの曲の完成度を高めていくことなんだけどね。

曲自体は一部メロディに修正が入ったくらいで基本的な構成は一緒かな。アルバムではピアノの音も入ってくると思うので、どんな曲になってるのか楽しみです。

他の曲では「仲なおり」のサビ前に(イメージしてた通りの)ハモリが入ったり、「早熟」のギターソロがいつもよりも激しかったりと、今までの曲もライブを重ねるごとにどんどん進化していってます。

さて、次回ライブは14日(日)六本木morph、10月3日には新宿RUIDO K4でレコ発ライブもありますよー!お時間のある方は是非!

セットリスト
1.仲なおり
2.雨色
MC
3.早熟
MC
4.放課後blue
MC
5.ラブレター
6.looking for the star