tokageライブ@渋谷O-Crest(2000.08.18)

ちょっとした不安はあったんです。
blogには帰国の報告はなし。予定通り帰国しても時差ボケや長旅の疲れがあるはず。ましてやオーバーブッキングでギリギリの到着。聞いた話だとリハにも間に合わなかったとのことなので、正直今回日の出来は厳しいかなぁと思っていました。

・・・が、先日のライブに劣らずの素晴らしい出来でした。

実際顔色は良くなかったですし、間違いなく疲れはあったはずです。

でも、ステージ上の早紀ちゃんはそれを全く感じさせないくらい、ステージ狭しと動き回り、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

今回印象深かったのは「早熟」。アコギの音から本編へ繋がるイントロは新鮮でしたし、かなり自分好み(笑)。本編もアレンジが変わってるのかなーと思いましたが、さすがにそこまではやらなかったようです(笑)。イントロが変わるだけで曲全体の印象が変わるのは新たな発見でした。

「あわつぶ」で歌詞が飛ぶ所がありましたが、旅の疲れやリハ不足と言うよりも、まだ曲が出来てから間もなく歌い込んでないからでしょう。実際ライブでやるのは2回目。今回のサポートメンバーでやるのは初めてだしね。

初めてtokageを見た友人にも好評でしたし、28日のイベントも期待できそうです。

「雨色」でたくさんの人の手が動いてる様子を思い浮かべるだけで鳥肌がたちますもん。

たとえグランプリをとれなくても、今後のtokageのターニングポイントになることは間違いないと思います。

特別ゲストに川嶋あいもでます。一度見てみたい方、一名分は枠があいてますのでいかがでしょうか?

【tokage blog】

セットリスト
1.仲なおり
2.ピアノ
MC
3.早熟
4.あわつぶ
MC
5.雨色
6.ラブレター