現地調査

最近tokageがストリートライブをやってないので、溝の口まで偵察に行ってきました。



行った時間は14時過ぎ。



結論から先に言うと昼間に溝の口でやるのは微妙。



確かに人通りはあるんだけど、ストリートライブをやってるのは一組だけ。できそうな場所が一カ所だけなので、その場所で出来なかったときのリスクが大きい。昼間にやろうとしている人たちが一組だったことから、夕方以降の時間帯にやってる人たちが多いのかも。



渋谷から近場ってことで、時間があったので溝の口まで行ってみたけど、効果はあまり得られそうになさそうです。



何だかんだで、やっぱり代々木公園でやるのがリスクが少ないし効果もあるのかなぁ?ただ、すぐ近くでやったり大音量でやったりと無法地帯と化してるのがネック。バンド同士でルールを決められればもっとやりやすくなるんだろうけど・・・。




遠出してもいいなら大宮駅前のコンコースってのもありますが。さすがに都内から大宮まで出てくるのは厳しいか・・・。


6月8日のイベント次第ですかね。やっぱり。


一ヶ月以上もストリートライブやってないのはやっぱり寂しい。これから梅雨の時期になるだけに余計に。


表向き何もしなかったらライブに来てくれる人が増えるわけもないので、何かしらの動きを見せて欲しいと言うのが本音です。




ってことで、あんまり成果は得られず。

スタバでコーヒージェリーフラペチーノ買って、代々木公園のストリートライブもついでに見てきました。今日はまともなバンドが多かったです。こういうときにストリートライブできたらいいんだけどなぁ。