tokageライブ@六本木morph

自分にとって「シフクノオト」である早紀ちゃんの歌声、tokageの曲を聴いているときが「至福の時」です。

本日初披露した「ラブレター」ですが、すごくイイ!最近はPOPな感じの曲が多かったですが、久々にロック寄りな曲。今まで発表した曲の中だと「スーキー」とかに近い感じの曲かな。

「君が好きだよ」と、ずいぶんと直球な歌詞ですが、逆にそれくらいの方がインパクトがあるし気持ちが伝わると思うんだよね。見つめられながら歌われるとマジで恥ずかしいです(照)

冗談はさておき、それだけ気持ちがダイレクトに伝わってくるってことだし、正直な話「looking for the star」に代わるぐらいの曲だと思います。でっかい会場で会場が一つになるイメージが湧いたしね。

欲を言えば「てがみ」を聴きたかったかなーなんて。歌詞が好きなんだよね。最近しばらくやってないし。まあ、限られた時間の中だとやるのは難しいのかもしれないけど。「早熟」を外してでも聴きたいかなぁ。

全体としては声も枯れることなく、5月らしい緑の衣装で元気いっぱいのライブでした。

うん。tokageの曲が、早紀ちゃんの歌声が大好きだ。

【tokage blog】



最後にライブハウス側への要望になりますが、いくらGWだからって、イスなしで6時間はさすがにきついと思うよ・・・。対バンもバンドじゃないの多かったし、客層も被るとは言い難い・・・。
4〜5バンドで3時間くらいが限度かな、やっぱり。

トリのハイパーヨーヨは昔亀戸で見たことあるので回避です・・・。

セットリスト
1.仲なおり
2.雨色
MC
3.早熟
4.ピアノ
MC
5.ラブレター
6.looking for the star