椛田早紀ストリートライブ

昨日見たときは何かの見間違いかとも思ったのですが、やっぱり一人でのストリートライブでした。しかもギター弾き語り。

そして、tokageの「椛田早紀」としての初のストリートライヴです。

まさか「椛田早紀」のカテゴリーでライブレポを再び書くなんて想像してませんでした(笑)

曲は「なごり雪」に加えて、オリジナル曲2曲。

「微熱」って曲は色々な意味で「らしい」曲だったかな。もう一曲は初期の川本真琴っぽい曲。どっちも曲としては好きです。

何よりも一人でやってみようって気持ちがすごく嬉しかったです。演奏とかそんなの関係なしに歌の気持ちは伝わってきたしね。

まあ、事もあろうか今日に限って、人がたくさんいたのはアレでしたが、良い経験になったんじゃないでしょうか。


技術的なものに関しては本人は嫌と言うほどわかっていると思うので細かい部分は割愛。ひたすら反復練習しろ、と。

ミュージシャンでも何でもない自分があれくらい弾けるようになったんだから、ひたすら練習すればすぐ到達できます。ただ自分は更に練習重ねますので、焦ってください(笑)。少しでも刺激になれば幸い。

技術以外の部分では、とりあえず、ギターストラップはもっと短くした方がいい。確かに長めにしてると格好良く見えるんだけど弾きづらいでしょ?もうちょっと弾けるようになってから、ギターの位置は考えましょ。

周りに素晴らしいお手本がいるんだから、色々教えてもらいましょう。

そうそう「なごり雪」のBメロは

|Em|Bm|C|G|
|B7|Em|A7|D7|

です。Bmが出来るようになれば色々と便利なので、頑張りましょう。



色んな意味で疲れましたが、なんだかんだで楽しい時間でした。ありがとう。

【tokage blog】


そうそう、今日は自分もギターを持っていってました。自分の夢の中の一つに「早紀ちゃんとセッション」するってのがあるんですが、さすがに「一緒に弾かせて」とは言い出せませんでした(笑)。


1st
1.なごり雪
2.微熱
3.なごり雪

2nd
1.微熱
2.青春くれよんcolor
3.なごり雪

3rd
1.なごり雪
2.微熱
3.なごり雪