2007年を振返る【10月】

10/08 tokageライブ@渋谷RUIDO K2 
10/17 C4ライブ@新宿ロフト
10/20 tokageライブ@下北沢CAVE BE
10/28 tokageストリートライブ@NHKホール前 
10/28 BARINK DORSライブ@秋葉原PAGODA

計5現場

10月はちょっと現場が少な目。MILK FUDGE関連の方々のライブしか見てないんだね。

tokageは大きな変化が。早紀ちゃんが金髪のヅラを取り去って、地毛に。髪も切って再スタートの印象を受けました。変化は外見だけじゃなくて音楽性にも現れてまして。どこか懐かしいPOPS、そして詞には聴く人それぞれがそれぞれの受け取り方ができる多様性が出てきました。

そしてtokageのサポートメンバーにも変化が。早紀ちゃんと同年代のBass.ケンタとDrums.ユウゾウがサポートに。このメンバーだからこそ、この後のtokageの急成長に繋がったのかな・・・と。

C4のライブではなんとMILK FUDGEのBassのYoshiakiさんに遭遇。何て言うか変わってなくて安心した。ライブが終わる前に姿を消されたけど、またどこかで会えるでしょう。Tomoiさんのドラムも自分の知ってる音で安心した。

んでもってMILK FUDGE初代DrumsのYuちゃんのバンド、BARINKDORSの復活ライブ。MILK FUDGEやtokageとはジャンルは全然違うんだけど、やっぱりカッコイイ音楽やってくれました。この日だけの復活じゃもったいないよなぁ・・・。