後藤真希ハロプロ卒業

ごっちんハロプロ卒業。

ハロプロから離脱するんじゃないかってのは前々から噂されていたことだけど、「実弟の事件で他のメンバーに迷惑をかけたこと」が理由の一つになっていることが残念でならない。

・・・と思ってたんだけど、色んなところでちゃんと情報を整理してみたら、「迷惑をかけたこと」に対して謝りはしたけど、「ハロプロ卒業」とは直結して話してないじゃん(苦笑)

どこをどう曲解すりゃ、「実弟の事件で他のメンバーに迷惑をかけたためハロプロ卒業」になるんだよ。マスコミはいい加減にしろ(苦笑)



次のライブがいつになるかはわからない状況ではあるけど、ハロプロから離れようが離れまいが、彼女のことを好きなファンは変わらず応援し続けるでしょ?

自分がとやかく言えるような立場じゃないけど、彼女の歌を信じて待ってやることが彼女にとって一番の活力になるはず。

次に会えるのが一年先かもっと先なのかはわかりませんが、待ってれば待ってた分だけ戻ってきたときの嬉しさは大きいはず。自分がそうだったから。



「全然状況が違うだろ?」って言われそうだけど、自分の好きなアーティストに対しての想いに差はないと思うんで。

自分はショックを半年・・・いや一年近く引き摺りました。その間にやってたことは、

  • 過去を全て整理する事。
  • 彼女の歌声を忘れないように毎日曲を聴いてたこと。
  • いつ戻ってきてもいいように、準備をしておくこと。

自分が怖かったのは、彼女の歌声を忘れてしまうこと。彼女が歌ってきたことが忘れられてしまうこと。周りの雑音に心が折れそうになったことも数え切れないくらいあったし、正直諦めかけてもいました。それでも待ち続けていたのは彼女の事が大好きだし、また「会いたい」と言う一心から。まあ、もはや意地に近いものもありましたが。


ごっちんに関して言えば、本人が「これからも、みんなと一緒にいたいんです。みんなが、私の支えだから。」って言ってるわけでしょ?ファンはそれを信じるて待つしかないでしょ?色々推測しても真実なんてものは本人しかわからないし、ファンが知っちゃいけないこと知らない方がいい事だってたくさんある。

事務所からの発言規制があるだろうけど、心境を吐露する事のできるblogがあるわけだし。完全に絶望的な状況ではないと思う。

心が折れそうになったとき、自分が尊敬してるアーティストに言われた事。

帽子には帽子のやるべきことがあるはずだぞ!! 
こんな時にファンが
しっかり自分の元気な姿を見せてやらんでどうする!! 

応援する人、好きな人が前を向いている以上は、自分も前を向かなきゃあかんのですよ。
とは言え、そう簡単にできるわけもないのでじっくり時間をかけて気持ちに整理をつけましょう。それこそ自分のペースで。

なんかまとまんないけど、これが自分の今思うところ。