評価

自分は日々ネットのどこかにtokageの話題が出てないかチェックしているわけですが、どうであれ評価をしてくれるのは嬉しい。

路上ライブで興味を持ってくれて、ライブハウスに出向いてくれた人も居るみたい。その評価で「ボーカルの歌声も全体から聞こえる感じで、ロックでは珍しいほど一語一語ハッキリ聞きとれる」ってのがありまして。

あたりまえのことになってしまっていて気づかなかったけど、これってすごい武器だよなぁ。確かに早紀ちゃんの歌声は聴き取りやすい。決して声量があるわけじゃないけど、演奏に埋もれずにしっかりと立ってる感じ。

まあ、本人はそれに気づいていないからバンドスタイルとかになったときに、大きな声を出そうとして最後まで声が持たなかったり、一本調子になったりするんだけどね(苦爆)

明日のライブもいつも通りに肩の力を抜いて歌えればいいんだけど、果てさてどうなりますやら。