tokage@渋谷O-Crest

最初会場の入口がわからず。やっと見つけたら、5階まで階段で上がらないといけないとか(苦爆)

中に入ってみると早紀ちゃんがやりたいって言ってた意味がわかった気がする造りでした。ちょっと今までの箱に比べて広めのステージ。音もかなり良い。O-EASTO-WESTと同じ系列なだけに良いライブハウスです。

さて、今回はバンドの音+打ち込みの音でのライブでした。今考えられる最高の形でのライブかな。

結構お客さんも入ってて、CDもそこそこ売れてたみたいだし、中々良いパフォーマンスを見せれたんじゃないでしょうか。

ただ、最後のバンドCapockを見て感じたこと。ちょっと早紀ちゃんの歌い方って一本調子気味かなぁって。今日はバンド編成だったから余計に力入りすぎてた感じ。前から・・・それこそMILK FUDGEのときから感じてたんだけど、強弱や抑揚がちょっと足りないんだよね。やりすぎなくらいでいいと思うんだけどなぁ。声量に関しては時間をかけてやってくしかないけど、強弱や抑揚の部分は意識してやればできるはず。


そうそう!今日のサポートメンバー。ロッキーこと大橋孝明さんはいつものこととして、ベースにDearのMAHIROさんですよ?あなたボーカルでしょうに!(笑)。ま、Dearはメンバー全員が色んな楽器できるとは聞いてたけどさ(笑)

PIEDが自然消滅に近い形になっちゃってただけに、MAHIROさんの姿見れて良かった。ベースはお世辞にも上手・・・とは言えなかったけど(笑)



次回ライブは10月8日の祝日です。路上ライブもちょっとおやすみらしい。


次のライブまで今日買ったアルバムをたくさんの人に届けて、一人でもライブに来て貰えればいいな。自分に出来ることってそれくらいだもん。

【tokage blog】

セットリスト
1.ABCガール
2.楽園
MC
3.早熟
4.ペリドット
MC
5.Pansy 〜30℃の恋〜
6.looking for the star